こんにちは🌈
マジカルでミラクルなライトワーカーAyuです⭐️


私がスピリチュアル覚醒するきっかけとなった、レイキとヒプノセラピーの事を記録も兼ねて書こうと思います❤️😊

その前に私の生い立ちと心理カウンセリングの事をサクッと書きます❣️




私は幼い頃に母親に捨てられ、父方の祖父母に育てられました。(父は女遊びで家に居ませんでした💦)



泣くと怒られるので、自分の感情に蓋をし、
そのうちに私の中で母が居なくなった事は最初から無かったことにして全てを封印。


母が居なくなった悲しみ
寂しい
母を引き止められなかった無力感
私が良い子じゃなかったから?
私が大事じゃなかったの?
誰も私が大丈夫か気にしないの?
何が起こったのか本当の事が知りたい
これからどうなるの?
なんで私ばっかり辛いの?
私なんて居なくなればいい
生きていたくない



行き場のない負の感情でいっぱいでした。

でも誰にも聞いてもらえない。


小さな私は
悲しいこと、楽しい事にも反応できない心になってしまいました。


この抑圧されてた負の感情が、自分ではどうにもこうにもコントロール出来ない怒りとなって出始めたのが、今のダンナさんと結婚前提で同棲し妊活し始めた頃でした。

本当に些細な事でキレてしまうことが多くなり、手当たり次第物を壊したくなる衝動に駆られ(実際に沢山壊しました💦)普段おっとりな自分とは別人のように豹変し怒りが収まらなくなってしまいます。


これは幼少期に関係があるかもしれない、、、。
私は心理カウンセリングを受ける決心をしました。



何人か会った後に、信頼できるカウンセラーに会うことができ、私は少しずつこのトラウマを受け入れ、自分の負の感情を感じ直し解放しながら(最初の3年は週2くらいで通い、本当にキツかったです🥲)
自分という人間と向き合い始めました。
子供を産んでしばらく通うのを休んでましたが、子育て中に幼少期のフラッシュバックで情緒不安定になったりで、子育てが辛すぎてまた定期的にカウンセリングを受けていました。


深く傷ついた瀕死のインナーチャイルド

今の自分が抱きしめてあげて癒していく

頭ではわかっていても

インナーチャイルドと繋がることがどうしても、どうしてもできないのです。

カウンセラーと一緒にワークをすると
なんとなくイメージできるけど

インナーチャイルドが自分とは一緒にいない気がする。
自分の一部がどこか違うところにいる感じがする。だからいつも自分の一部を探してるように今ここに心が無いという感じでした。

気分の浮き沈みは、かなり良くなったものの、日々のストレスや負の感情が自分でうまく処理出来ないためにダンナさんに暴言を吐いて爆発する事が定期的に来ます。

もういい加減しっかり精神的に自立したい。

自分で自分を幸せに出来るようになりたい。 


2022年は絶対に私変わる‼️

と本気で思い始めました。

なんとなくトークセラピーカウンセリングでの効果の限界を感じてる頃に何故か急に気功を習いたくなりました(笑)。気の巡りが気になってたから❓

検索してると私が住むアメリカでは「 レイキ 」ばかり出てくるので、気功もレイキも 気 なら同じようなものかな❓(違いますが💦)とレイキのクラスをとってみようと思い、先生を探します。
レイキアチューメントが出来る先生が沢山居る中で

この人だ‼️
とまたまた直感が発動⭐️

日本人でヒプノセラピストの資格もある方です。
しかもインナーチャイルドヒーリング専門とホームページに書いてあります。

これだ‼️✨✨

私はまず最初にヒプノセラピーを受けてみることにしました。


自分の直感に導かれるように取った行動が本当に私の人生を変えることになるのです🌈🌈🌈
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨






長くなってしまったので💦
続きます🌈⭐️❤️






最後まで読んで頂きありがとうございます❤️
このブログが誰かの光になれたらと思いを込めて⭐️


マーケットですごく可愛い色の胡蝶蘭が売られてました音譜









ポチッとしてもらえると嬉しいです❤️

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村