「夫が不倫中の指輪問題」を一刀両断! | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

おはようございます。

@めおと愛カウンセラーみくあゆみです。

 

 

先日、受講生さんラインで、「指輪」が

お題になっておりました。

 

 

「夫婦がうまくいっていないとき、それでも指輪をつけるのか問題」を一刀両断!

 

 

「結婚指輪」の画像検索結果

 

 

ダンナさんがはずしていた。

それを見て胸がえぐられるように悲しかった。

 

 

こんな想いをしてる方

結構多いんじゃないかな。と思います。

 

 

さぁ、ここで脳みそ使ってみるよーーー!

 

 

Q どうして結婚指輪をはずされると

悲しくなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

(シンキングターーイム!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、その指輪をはずされたことで、

 

 

・わたしとはやり直すつもりはないんだ。

・彼にとって結婚ってそんなものなんだ。

・あの時の神父様との約束はなんだったの?

・わたしなんてどうせ・・・・

 

 

等々、妄想がどんどん膨らんでゆくね。

 

 

さぁ、また考えてみるよーーー。

 

 

今、現状、夫婦がうまくいってない(不倫中)のに

どうして指輪ひとつにこだわるのでしょうか。

 

 

その指輪をすることで、現状の変化は

みこめるのでしょうか?

 

 

指輪をしてさえいれば、あなたは満足なんですか?

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

わかるよ。わかるよ。

2人で「どれにする?」「これがいいかなー」

なんて、ラブラブしながら選んだ指輪。

 

 

そこには沢山の思い出や愛が詰まっているよね。

 

 

だからこそ、その指輪を絆のように感じて、

これさえあればわたしは妻だ。

みたいな気持ちになるでしょう。

 

 

そして、それがなくなると

妻の位置までなくなるような

そんな気持ちになってしまうのでしょう。

 

 

その想いはとても美しい記憶です。

けどーー!!!!!

 

 

一番みないといけないのは、


 

指輪ひとつで、絆が切れるって思いこんでるあなたのマイナス妄想能力です!!!!

 

 

ハッキリいう!!!

 

 

結婚指輪も、結婚式も、結婚記念日も、

バレンタインも、クリスマスも

 

 

企業がつくったビジネス商戦だ!!!

 

 

CMや、雑誌や、ありとあらゆるところで、

「愛の証」として広告されてきたから

結婚指輪も、結婚記念日も、

バレンタインも、クリスマスも

お祝いしないと、愛がなくなる!!!!

 

 

って本気で思ってしまっているのです。

 

 

あなた、洗脳されてまっせ!

 

 

江戸時代、指輪なんてなくても

幸せな夫婦は沢山いたわよ。

 

 

大事なものは、モノじゃない。

見えないもののほうが数百倍大事なんだよ。

 

 

ダンナさんが指輪はずしても

それでいいじゃない。

「今は不倫中だから、したくないのね。」

以上!だわよ。



でも、いつか、もう一度惚れ直させて

自分から指輪をつけてくれるまで

自分を磨いて成長させようよ!

 

 

そして、今はあなたも、

一人でお風呂にはいったとき、

その指輪はずしてみることをオススメします。

 

 

はずして、左手を湯舟の中でゆらゆらさせると

一瞬でも、苦しみから解放されるから。

自由を感じられるから。

 

 

ちなみに、わたしも再構築中、

指輪に関しては、皆さんと同じ想いだったよ。

 

 

でもね、離婚したとき、

かっこよく思い出と一緒に海に投げようと

思っていたのに、すでになくなっていた!!笑

 

 

指輪をしてる時は、そこに感情がはいるけど

しなくなったら、ただのアクセサリー。

ということがわかった瞬間!

 

 

すべての出来事、すべてのモノに

意味付けをしてるのは私たち。

 

 

自分が苦しくなる意味付けなんて

ポイって捨ててしまいましょー!

 

 
 
みくあゆみ セミナー・カウンセリング
幸せは、あなたの枠を広げること!




ベル2/5(水)
新潟開催!「女子にもわかる量子力学 開華セミナー」

・量子力学的生き方
・自己肯定感を思い出し器を拡大する
 
 

 

夫婦リスタートカウンセリング(オンライン)

 

 

詳細・お申込みはこちら。

 
 
みくあゆみ初の電子書籍!
 
夫婦をもう一度やりなおすための必読本!
5部門1位! 

 

 

アマゾンにとびます。

下矢印

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QGQ3M3K

;

 

 

<<無料メルマガ登録はこちら>>

 

ベルこのメール講座は、7か条が終わり次第

通常の夫婦再構築全般(不倫だけじゃない)の

メルマガとなります。

 

 

  

 

ベルFBお友達になってね!
 メッセージもお願いします!