人はコレをありないくらい嫌う生き物。 | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

おはようございます。

 

 

@めおと愛カウンセラーみくあゆみです。

 

 

わたしは暇があるとyoutubeをみています。

あ、はじめ社長とかじゃないよ!笑


大体が、無料動画の

講演会やら、セミナーやら、TEDとかです。

 

 

その中で好きなのが白熱教室。

 

 

先日みた中でとても面白いものがありました。

 

 

オランダとベルギーの臓器提供合意率が

ベルギーはほぼ100%

対してオランダは約30%。

 

 

お隣さんですよ。なのになんでこんなに違うの?

ってことを研究したチームがあったの。

 

 

そしたらね、メッチャ面白い結果がでたのよ。

 

 

なんと!その違いは、

国民性でも、広告量の違いでもなく・・・・

 

 

ただの

 

 

書式の違いだったのです。

 

 

 

 

オランダの書式は、

「合意する方は、ここにチェックをしてください。」

 

 

これに対してべルギーは、

「合意できない方は、ここにチェックをしてください。」

 

 

この結果から見える人間の心理は、

「面倒なことをありえないくらい嫌う」という一面と

問題が大きければ大きいほど、

 

 

「なにもしない」選択をする!!のだそうです!

 

 

 

 

解約しなきゃいけないのに、

ほおっておいてる必要のない契約。

(イテテテテ)

 

 

出さなきゃいけないのに、

ほおってある粗大ゴミ。

(イテテテテ)

 

 

やらなきゃ、やらなきゃ、

 

 

でも面倒くさいぃぃぃ~~~!!!

 

 

これが人間の心理です。

 

 

 

 

そして、夫婦問題。

 

 

大きな問題であればあるほど、

人は見て見ぬふりをするそうです。

 

 

面倒で頭を使う行動をするより

現状維持が楽だから、

苦しい自分のほうが楽だから、

人を責めてるほうが楽だから

動かない自分を正当化する。

 

 

昨日、受講生さんのひとりが

ダンナさんの不倫相手に連絡をとりました。

 

 

すごく勇気をふりしぼった結果、

びっくりするほど簡単に

別れることに合意したそうです。

 

 

つまり、相手だって面倒くさいの。

妻がでてきて、合意書だ、慰謝料だって。

そこまでするくらいなら別れるほうが楽。

損するなんて嫌!

 

 

その程度なんですよ。不倫なんて。

 

 

逆に「すべて払います!!!」

「払ってでも一緒になりたい!!!」

ここまでの気持ちがあるってことは、

共依存でなりたってる不倫関係。

 

 

共依存は、凶依存。

未来に幸せはありません。

 

 

ただし、動いたあとは、ダンナさんとの間が

一時期、悪くなります。ここに覚悟ができるかできないか。

彼女はそこをしっかりみつめて行動しました。

「幸せを自分の手でつかみたい!」

 

 

この信念のもとに。

 

 

Mちゃん、よくぞ頑張った!!!

ブラボー!!!

 

 

あなたが動けない理由はなんですか?

そこ、じっくり考えてみてくださいね。

 

 

 

※ちなみに、ネットでした契約、

いざ解約しようとすると、解約ページがみつからない。

 

あれ、戦略です。

 

探すのが面倒になり解約させないようにしむける。

 

企業も心理作戦です。

 

 

 

5月のイベント募集です!

 

 

ドキドキ5/10(水)

 

女子にもわかる量子力学 開華セミナー第三弾

「思考は現実化する!」 

 

 

 

○時間 10:00~12:30

○場所 両国シティコア洋室

○代金 5,000円

○セミナー内容記事&お申込み

 

 

 

ドキドキ5/11(木)

 

「愛と創造の心づくりメソッド」体験会&ランチ会

 

 

 

○時間 10:00~12:30

(その後、希望者でランチ会)

○場所 両国シティコア 和室

○代金 3,000円

○お申込みメールフォーム

 

 

 

ドキドキ5/14(日)

 

Core Openning  by Yusuke

私のコア、あなたのコア、場のコア。

すべてを開放し、繋がる世界へ。

 

 

○時間 10:00~15:00(ランチ付)

○場所 東西線妙典

○代金 6,000円(ランチ付)

 

※内容詳細近日中にUPします。

 

 

 

ドキドキ5/23(火)ハグハグ会

 

内容変更!現在調整中。

 

 

 

ドキドキ5/28(日)

 

女子にもわかる量子力学 開華セミナー第二弾

「間脳は人類のコンピューター」 

 

以前のセミナー記事

 

 

 

○時間 10:00~12:30

○場所 両国シティコア洋室

○代金 5,000円

 

○お申込みメールフォーム

 

 

 

ドキドキ6/4(日)

 

女子にもわかる量子力学 開華セミナー第一弾

「素粒子が言葉を動かす」

&バクバク会(未定)

 

2015年ハグハグ会

 

○時間 1部 10:00~12:30

      2部 14;00~16:30

○場所 大阪ドーンセンター

 

※内容詳細近日中にUPします。

 

 

 

 

 
 

ぽちりしていただくと、喜びます!(^^)

 

 

現在募集中

下矢印下矢印下矢印


文系・体育会系御用達!!
女子にももわかる量子力学 開華セミナー




 
 
第一弾 「言葉が素粒子を動かす」

ドキドキ 4/22(土)14:00~16:30
ドキドキ 両国シティコア洋室
ドキドキ 一般 5,000円 中高生 4,000円  
ドキドキ 人数 20人 満 ありがとう! 増席10  残3
 
量子力学的引き寄せの法則です!
引き寄せの仕組みや、エネルギーについて
物理学的にお話します。
 
※親子参加歓迎です!
 

 


本de広がるブックトレードランチ会♪



 

ドキドキ 4/19(水)13:30~16:00
ドキドキ 新日本橋駅・三越前駅 muromachicafe 3+5 (室町Cafeハチ) 中央区新日本橋室町4-4-10 東短ビルB1F
ドキドキ 1,500円(ランチ付)
ドキドキ 人数 10人 満 ありがとー!
 

 

 

 

<<無料メルマガ登録はこちら>>

 

ベルこのメール講座は、7か条が終わり次第

通常の夫婦再構築全般(不倫だけじゃない)の

メルマガとなります。

 

 

 

ベルFBお友達になってね!