募集!本de広がる~ブックトレードランチ会♪ | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

おはようございます。

 

 

@めおと愛カウンセラー みくあゆみです。

 

 

我が家にきてくれた人は知っていると思うんだけど、

我が家・・・・

 

 

本であふれてます滝汗滝汗滝汗

 

 

玄関入ってすぐコレ。

家の中にこの3倍はある。

 

 

image

 

 

これでも相当処分したのよ。

まだまだし足りず・・・。

 

 

再構築をはじめた5年前は、

図書館で本を借りてました。

買うってことはしなかった。

 

 

アマゾンでレビューの多さみて

サイトから予約注文してました。

これ便利下矢印下矢印下矢印

 

 

日本最大の図書検索

カリール

 

 

そのころは、お金のブロックなんてものもあって

正社員じゃなければ自分のために

お金を使ってはいけない。

なんてのも持っていたのよね・・・。

 

 

でも、それをずっとやってたら、

どうしても手元に置いておきたい本がでてきたり

図書館って読みたい本を読めるのに

数か月かかるってのがストレスになってきてね。

 

 

あとは、講座をはじめるようになって

本に直接文字を描いたり、線を引いたりするようになって

そのころから本を購入するようになりました。

 

 

わたしの価値観がこんだけ広がったのは、

本のおかげと言っても過言ではありません。

 

 

セミナー代って高いでしょ?

それって、講師がそのセミナーを開催するために

自分にどれだけ投資をしているかってのと

比例をするんだと思います。

 

 

その自分への投資って意味では

本は安くて成長に必要な要素が満載。

だから、わたしは本が大好きなのです。

 

 

でね、本題。

 

 

自分が成長するには、価値観を広げること。

これはこのブログでも散々いってるけど

これを誰かと共有したいな・・・って思ったの。

 

 

本をとおして。

 

 

・・・・

 

 

私たちは、自分の体験の中で学びます。
でも、他人の人生、他人の価値観を知ることで
もっともっと世界は広がります。


その中のひとつが本。
そしてもうひとつが人との出逢い。


これを

ドッキングさせたイベントを
ガースー&あゆみで開催します。


その名も、
「本de広がる=ブックトレードランチ会」
あなたの家に眠っている本を、新しく出会う
まだ見ぬ人のために持ってきてください!


あげてもらって笑顔になる。
そんな、本でつながる世界を創りませんか?


※あげられないけど、コレおすすめ!って本も
ご紹介いただけると嬉しいです!

 

<本de広がる~ブックトレードランチ会>

 

 

 


【日時】4/19(水) 13:30~16:00

【参加費】1,500円(ランチ付き)

【最寄駅】新日本橋駅・三越前駅

【お店】muromachicafe 3+5 (室町Cafeハチ)


【住所】東京都中央区新日本橋室町4-4-10 東短ビルB1F

【持ち者】あげたい本を一冊

【定員】10名

【チャリティー】余った参加費は全額チャリティーへ寄付させていただきます!
 

 

 

ガースーってのは、わたしの友達。

このご縁も不思議で、

わたしが登壇したイベントにきてくれて

それから仲良くなったのです。

皇居ランする男性です。

 

 

イベントたてたのが、数日前で

なかなか人が集まらないの~~~。

 

 

本が好きな方。

本を通して人と繋がりたい方。

自分の価値観広げたい方。

 

 

一緒にいろんな話しながら

ランチしませんか?

 

 

興味がある方は、

わたしにメッセージくださいね!

(コメントでもいいですよー)