夫に言えないシリーズ<どうせ変わらないし!> | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

夫に言えないシリーズ第二弾。

 

<だって、言ったってどうせ変わらないし>

 

<嫌われるのが怖いから>はこちら。

 

 

おはようございます。

@めおと愛カウンセラー みくあゆみです。

 

 

今日は、<言ったってどうせ変わらないし!>

とちょっとふてくされ気味のあなたへの記事。

 

 

じゃ、聞きます。

 

 

どうせ変わらないから言わない。ってことは

ずっとその状態でいいんですか?

もう諦めるってことですか?

 

 

もしかしたら、その奥に

(言わなくてもいつかわかってくれるだろう)

なんて思ってる自分はいないですか?

 

 

言わなくてもわかるでしょ?とか

ふつうはそうするでしょ!?とか

どんだけ期待値が高いのでしょうか。

 

 

それともダンナさんは、エスパーですか?

 

 

 

 

<だって、言ったってどうせ変わらないし>

 

じゃ、また聞きます。

 

どんな伝え方で言ってるんでしょうか?

 

 

① 相手を責めずに伝えてる?

② どうしてそう思うのか、自分の素直な気持ちを伝えてる?

③ 相手が受け入れそうなタイミング見計らってる?

④ まさか1.2回で諦めたんじゃあるまいな!

 

 

一度でも相手に対して

<どうせ、変わらないし>と思ってしまったら、

相手への前提が<変わらない男>となります。

 

 

変わらない男と決めたのはあなたで

そう信じてる限り、相手が変わることはないでしょう。

 

 

①ができるようになるにはスキルが必要。

責めずに伝える伝え方、つまりアイメッセージ。

 

 

②ができるようになるには、

とことん自分に向き合って、自分の本音を知らないと

できないよね。これは掘るスキル。

 

 

③は常日頃から旦那さんの観察が必要だし

自分の感情の制御も必要。心の筋トレね。

 

 

<だって、言ったってどうせ変わらないし>

 

と、思うのは・・・・

 

「言い方」が30点だから。

 

 

ちなみに講座の中にある

「聴く」「伝える」「受け容れる」のスキルを

別名「銀座のママスキル」とよんでいます。

 

 

これができたら、誰でもナンバー1になれますぜ。チュー

 

 

↓↓ ここでめいっぱいお伝えします。

変わりたい方を全力でサポートします。

 

 

 

<現在募集中>

 

クローバー「愛と創造の心づくりメソッド」10月生募集!!

 

幸せになるために学んでください。

一生もんの知恵を得てください。

できない理由を探すより、できる理由を探せる自分へ。

 

ベル10/3よりスカイプ講座開講予定。月曜クラス

ベル10/13より両国で開講決定。木曜クラス。

 

※人数が揃い次第開講決定となります。

 

  

クローバー夫婦リスタートカウンセリング募集中

 

あなたは、ひとりではありません。

辛いとき、気持ちを吐き出す場をつくる勇気を!

 

詳細&お申込みはこちら。

 

 

 

 

ぽちりしていただくと、喜びます!(^^)

 

 

ベルFBお友達になってね!