母性と父性は同じくらい大切なモノ。 | 愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

愛と希望あふれる人生にシフトチェンジする【妻たちの夫婦リスタートカウンセリング】

崖っぷちの夫婦を
愛ある夫婦に再生するための
夫婦再構築カウンセリング&講座

今朝のFB投稿。


「問題解決には、母性と父性が必要。

そのままのあなたを受け入れるってのは、
無償の愛の母性。

でもそれだけじゃ現状は変わらない。
その先は父性を発揮して行動に導くことが必須。

優しいだけが愛じゃないのだ!」



時々、ふってきた言葉をFBやツイッターで
つぶやいています。
ふってきたモノに対して、もっと掘り下げたい!
もっと伝えたい!と思ったら、ブログに書きます。

なので、こちらでも繋がっていただけると
嬉しいです。(^^)


みく あゆみ


Twitterは、@ayumiku1111
検索してね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のつぶやきについて語ります。

よく「自分のありのままを受け入れよう。」とか
「夫のそのままを受け入れよう。」とかあるでしょ。

それって問題解決の初期に必要なことです。
ショックな出来事があると、人ってそれが
脳から神経に到達し、食べられない、
呼吸ができない、動けない。
こんな風になります。

そして、どうしてこんな風になったのか?
って次に考えるよね。

自分のせいにする人、
夫のせいにする人、
親のせいにする人、
それはそれはさまざまです。

でも憎しみや後悔だけでは
問題って解決しないし、どんどん
心が病んでいきます。

だから、そこで必要なのが母性である
無償の愛!

「あなたは悪くない。」
「夫も悪くない。」
「誰も悪くない。」
「ただ、あなたを認めます。」的な。

つまり、憎しみや後悔から脱するのに
必要なのが、母性である無償の愛ということ。

そして、自分で自分を認めることによって
自分のエネルギーを自分で作れるようになる。

わたしはもう大丈夫!
わたしは愛に包まれている!
わたしは、自分の存在をしっかり認めている!
これって本当に大事なの。

ただね、わたしが言いたいのは
もやもやしながら、
そこで止まってしまう人がとても多いということ。

「あるがままで~」
「それでいいよ~」
「だって、わたしは愛の人だから~」
「好きなことして、楽しくして
それですべてOKだわ~~。」

夫のそのままを受け入れて、いい妻でいて
思ったことに蓋をして過ごす生活。
そこにあるのは愛ですか?
メリットですか?

愛ならいいんです!
夫がどんな状態でいようと、夫が好きでやってる
んだから、わたしもそれを認めるわ。
わたしはただ隣にいられればそれでいい。

これぞ、無償の愛ですよね。
熊谷真美のお母さんですね!

(熊谷真美のお母さんは、とってもお父さんを
愛してまして、お父さんが超浮気症でも
それを受け入れて、それでも妻でいたい!
といい続け、浮気相手の女性たちと一緒に
旅行なんかにもいったりして、
最後は壮絶な闘病生活でなくなりました。

で、亡くなったあとにお父さんは
後悔だらけの懺悔をし、実家の庭に
お母さんの銅像を建てました。

ちゃんちゃん。)

ここまでの信念があれば
それはそれで後悔のない人生です!
最後は銅像も建ったしね。

でも、あなたはどうですか?


問題を解決するのには、
母性のあとの父性も必要です。

父性とは行動、責任、理性。
愛と同じくらい、生きる上で大事なことです。

もやもやがあるのなら、母性だけでは
そのもやもやは在り続けるでしょう。
(仙人になれば別です)

人間であるなら、
どっちか1つじゃ問題は解決しません。

だって、斎藤ひとりさんも言っている。

「この星は行動の星だ」と。




いつも、感謝です。ありがとう!

 


<募集中イベント一覧>

※1名追加しました!

◆オリジナルアファメーションができちゃう★ランチ会

詳細記事はコチラ。

・日時 9月25日(金) 13:00~16:00
・場所 銀座カフェ
・人数 9人まで   ありがとう!
・お代 3,500円+各自食事代 
お申込みはコチラから。



◆9月-11月・3ヶ月カウセリング

・電話カウンセリング3回(1時間半)
・メールフォロー3ヶ月間
・専用メールレター配信
これで3ヶ月で25,000円です。(10月からお値段が上がります)
募集人数は若干名です。定員になり次第締め切ります。
内容・及びお申込みはコチラの記事から。



◆愛と創造の心づくりメソッド千葉講座(全8回)

1回目 9/8(火)初日
2回目 10/13(火)

内容・お申込みはコチラ。 残2



<募集はこれからーのイベント>

◆10月のハグハグ会 10/21 「宇宙の応援グッズ★オルゴナイト作り」
◆11月のハグハグ会 11/11 「房総で暴走ツアー(千葉県のこぎり山)」