GW入りましたねー。

皆さん、遊んでますか?



わたしはといえば

基本、人混みには行きません。

なぜなら、人にまみれたあとは、

とてつもなく疲れるのー。



こちら(グンマー)では

あっちこっちでイベントが開催されております。

みんな楽しそうにお出かけしています。



でも!

楽しいのは一瞬!



それがわかるだけに、GWは

とにかくお家でゆっくりする。

いや、ゆっくりはしてないな。😆

庭仕事、台所仕事、色々してます。

自分のために。



今日は切った庭木を細かくして

畑の肥料用に2袋つめました。

明日はこれをもって朝イチ畑にいってきます。




↑これはうちの畑。一見畑にはみえませぬ。😆

耕さずに、菌と微生物の力で土を肥やす

やり方です。



刈った草はこんな感じで

表面の土が乾かないように草マルチとして使います。



すごいんだよ。

自然と共存できたら無駄なんてどこにもないの。



一見、無駄と思われるものにこそ

最大の力が宿ってたりする。



そこをみつけられる心の目を待ちたいね!






これも読みたい!



GWは読書三昧だーーー!