0スタートの起業初心者でも濃いファンを10人獲得して、

パート以上の収入を得る!

 

愛され起業コンサルタントの冨田あゆみです





最近お仕事で

いろんな分野の方との

出会いがあったのですが、


米農家の方や

パーソナル骨格診断の方、

鍼灸師さん

 ピラティス講師の方などなど、、



自分のお仕事に対する想い、

集客や発信についてなど、

有料級の情報をシェアしてくださり、

私自身の気持ちも

さらに高まっています飛び出すハート

 


分野は違えど、こうやって

活躍されている方とお話ししていると

いつも思うんです。

 


1人で頑張る時代じゃないな

って。


私もそうでしたが

初期であればあるほど

1人で頑張ろうとする。

 

これってほんまに

致命的なんですよ。

 

 

例えばインスタ一つとっても

今やもう1人ではどうにも

動かしきれない。

 

リールのクオリティが上がり

数年前のように

投稿すれば伸びる

なんてことはなくなって。

 

ストーリーズだって

普通に投稿していたって

どうにもこうにも伸びない。

 

 

それを1人でなんとかしようなんて

ナンセンスです魂が抜ける

 


何とかやろうと頑張ってたとしても

壁にぶち当たったときに、


もう分からん。。


と、発信が止まるなんてことも

あるあるでよく聞きます驚きガーン



うまくいっている人から学ぶ。

得意な人の力を借りる。

ということをしていかないと

なかなかうまく運用はできないです。

 

これって別に

インスタだけでなく

 

自分で1人でやっていると

新たな情報入らんし

 

時間も労力も使う割に

物事が進まない

マネタイズできない

そんなことに陥っちゃうんですよね。

 

だから

声を大にして言いたい!!!

 


1人でやらずに人の手を借りよう!

情報は自分の足で取りに行こう!


これができる人ほど

どんどん伸びていくし


人の手を借りるのは

もっと収入が増えてから

と言っている人は

残念ながらなかなか伸びません。

 

ほんのちょっとでもいいんです。

お金をかけて人の手を借りる

ことができる人は伸びていってる。


自分だからできることに

全力をかけるためにも

他のことは頼っていく。

 

1人のパワーには限りがあるから

どこに力をかけるか

ちゃんと見極めていく

これが大事やと思います指差し