(続きです)

私がサロンに連絡して体験を受けてきたことで、夫には私の本気度が少し伝わったようでした。
ただ、聞いたこともない「パラフューズ」や「脳洗浄」というワード。
どんな団体?宗教やネズミ講の可能性は?化粧品の営業やノルマがあるんじゃ?と疑ってかかる。
しかも、受講料が55万円、25日からは100万円に値上げ。

こんな大きな金額の話をこの2日間でいきなり持ちかけられて、時間がない中で決断を迫られる。夫の立場になって考えれば、たまったもんじゃなかったと思います。

しかも私が数年前に、金額こそ高くないけれど、今後のために資格を取りたいと言い出して取ったのに、その後まったく活かせずに資格が眠ったままになっている経験があるため、また今回も同じようになるのでは、と夫も慎重になっていました。

その後も、夫からいろいろと厳しいことを言われました。

今始めなければいけないのか
本当にちゃんと結果を出せるのか
途中で気が変わらないか
そもそもこんなに短時間で決めるような話じゃない
家のことは?負担が増えるのでは

私は「精一杯頑張るからやらせてほしい」としか返せませんでした。


夫は、今まで私がやりたいと思ったことにはいつも理解して、やらせてくれていました。
きっと今回も、わざと厳しいことを言って、私の覚悟を確かめたかったんだと思います。

夫が「気持ちが固まったら自分で入金ボタンを押して」と言って、携帯を手渡しました。
すでに振込先や金額が入力されていて、あとは入金ボタンを押すのみの状態。

55万円…
専業主婦になって9年。自分でお金を稼ぐことから離れていた私には、大きすぎる額でした。

私は、なかなかボタンを押せませんでした。
自分の気持ちは決まっていたはず。でも、いざその金額を前にしたら、また不安が押し寄せる。

その不安を打ち消したのは、PARAFUSE.のセラピスト達の輝いた姿でした。

あの仲間入りをするんだ!
お金のためじゃない!
私は、自分らしく生きるために今一歩を踏み出すんだ!

入金ボタンを押したあと、夫に、ありがとうとお礼を伝えると、夫から「やりたいことが見つかってよかったな。体に気をつけて頑張れよ」と優しい言葉が。

途端に涙が込み上げてきて、一人トイレで泣きました。


2020年のクリスマス、私は大きな夢が詰まったPARAFUSE.というプレゼントを貰いました。

この時の気持ちを胸に精進して、一人前のセラピストに成長し、早く夫の酷い肩こりも癒やしてあげたい。
そして、来年のクリスマスには、自分のこの手でたくさんの人を癒せるようになっていたい。

挑戦はまだ始まったばかり。
でも、この舞台に立てたのは私の決断だけじゃない。夫の理解とサポートがあったから。

心からありがとう。

人生で最高のクリスマスプレゼント。

2020.12.30

ご予約・お問合せ頂けます桜

Instagram


友だち追加

↑最新情報や講座のお知らせなど
随時配信しています
お得なクーポンもプレゼントプレゼント