帰宅した息子から
ママ、保健の先生から大切なお手紙を預かったよ。今日の僕の使命だから。ママにちゃんと渡したよ。僕の任務完了❗️って満足げな息子(^ ^)

封筒を開けると、保健所からの手紙が入っていた。
なんだかよくわからないけど、右脚ブロック 再検査と書いてあったと思う。
何なのかなぁ?ネットで調べた。不整脈?みたいな事が書いてある。解説が難しくて理解ができなかった。
不整脈かぁ。私も中学生の頃引っかかって、24時間ホルター心電図をやったなぁ。結局何も異常はなかったな。

その晩、帰宅した主人に手紙を見せながら、同じ話をした。主人は、ふーん。顔だけじゃなくて全てママに似たんだねって笑ってた。
再検査に指定されている日は私はどうしても抜けられない会議がある日だった。ごめん、パパ連れて行けない?

こうして再検査は保健所に、パパと行くことになった。
この時私たち親子は、あまり事が重大だとは思っていなかった。