光の種持つみなさん こんばんわ。

今回は、超あせったお話。

 

 

題にも書きましたが、人生初で灯油が目に入りました。

片目だったため、なんとかその後のいろいろを出来たのですが

かなりびっくり&目が見えなくならないか不安でした~。

そんなマンガみたいなことって、、自分の人生であるんだ。。

 

 

松の内のとある日、

寒くて灯油を足すのに、灯油ポンプを押し始めた瞬間

灯油ポンプの頭にある穴からブシャーッと放出!

右目に直撃。

最初 なにがあったか把握できず、目に入ったのも痛くて絶望

 

すぐぬるま湯で洗ったのですが、この解決方法であってるのかわからず

ちょっと落ち着いた頃にネットで調べてみると、

出てくる出てくる、「灯油 目に入った」の情報たち。

意外とみなさん、目に入っている驚き

 

解決方法としては、ぬるま湯で15分ほど流すといいらしいのですが。

(これが本当にいい方法かはいまだにわかりません。。)

その後、念のために眼科受診してきました。

診てもらったら、この先の人生にも影響ないでしょう、と

診断してもらって一安心ニコニコ合格

 

 

でも、私の状況なので、もし灯油入ったかたは

お早めに受診されたほうがよいかと思います。

 

何日か経った今は、だいぶいつもどおり生活できるようになりました。

ということで、日常にも危険はひそんでるんだな~と

思った正月のお話でした。

今は元気になりました!!

 

幸いなことに、

・片目だったので対処をスマホで調べられたこと

・正月明けだったので病院がやっていたこと

・眼科にすぐ行けたこと      

 などいろいろな条件が重なり、すぐ診察してもらうことができました。

ふぃ~、これで2023年の厄除けは済んだぜ~飛び出すハートと思って生活します!!

写真のアルコールインクアートは、ホッとしたあとの気持ちをあらわすのに

貼ってみました。

 

小さなトラブルにあった時にはバチコーンと跳ね返せますように☆彡

 

へばまたの~(*^-^*)