光の種持つみなさん 

こんにちわ~。

お久しぶり投稿です。

 

今回は 作品づくり作業中に聞いていたユーチューブより

サティさんと有馬薫さんの対談がめっちゃ面白かったのでシェア~(*^-^*)

 

 

 

今まで 昭和生まれ、 

○○しなさい& 選ぶってことをあまりしないまま

人生を過ごしてきた感じがしておりました。

時代背景もあるだろうし、

AかBか選んで 動くってことも

なかなかしていなかったと思われる。。

 

 

最近、少しずつ 

「今はなに飲みたい? ココアにしようか? カフェオレ? 緑茶? あったかい?冷たいの?」

などと小さな【決める】を自分に聞きながら 

決めることをできるようになってきましたが

ちょっと前までは なんでもいい~ なんなら ノド乾いたのも 放置。 

みたいなことをしてきていたんだな。。。

 

 

もし、これが小さな子どもに対してだったら、

速攻 それはイエローカード~ 

虐待ではないけど ソレはだいぶマズイ。よくないよ とは

わかるのですが、自分に対してって結構ひどくしてたり厳しくしてたんだなあ~

反省、と思ったのでした。

 

 

そりゃ~、やりたいこと・やりたくないこと・無理してしちゃうことに

気がつかなくなるよなあ。

 

そして、イザというとき、自分の本音がわからず悩むのでした。

 

 

 

決める、選ぶ、は やっていかないとできない というこの中のお話にも

なるほどー!!! 

そうだったのか~とビックリもしたのでした。

 

 

これからは、自分の気持ちに確認をとりながら

好き、や やりたい、 進みたい、 (その逆のことも)を

実行していきたいな~と思います。

(もしくはちゃんと 断ったり調整したりする)

何年後かには、全然違う着地点にいそうな気がします。

ワクワク。

 

 

とにかくスピード勝負で決めたりするわけではないですが、

自分の直感を信じるためにも

「これはどう?」と自分に聞いてから 動くって必要ですね照れ

 

 

サティさんの対談は、いろんな方が出ていて

新しい世界を知ることができて好きなんす。

ラジオっぽく聞けるのもいいところ~キラキラ

 

 

ということで、今回はちょっとした 気づき でした

ついでにあったかい背景にしたくて

春までは桜&アルパカさんに変更。

ここでも小さく「決めて実行」してみました~。

青森寒いんですよ、そろそろ。

みなさまも、あったかくして お過ごしくださいねコーヒーニコニコ

 

へばまたの~(*^-^*)