光の種持つみなさん、こんばんわ~!

 

本日は「髪」の話を。

 

一週間ほど前から、髪の長さが気になり

切ろうかな~、どうしよう~と思ってました。

 

お風呂の時思い立って、サクサクっと15センチほど切ってみました!

しかもまた、普通の文房具ハサミで((笑)

今回は胸あたりから肩ほどに短くなり

サッパリとしました~照れ

 

 

そのままお風呂で落ちた髪の分もキレイにできるし、

意外とこの方法、いいな。

髪もゴムで結ってから切ったので、

ある程度長さも残せました。

 

 

そして、びっくりしたのが切った後の軽やかさでしたびっくり

なんと、めっちゃラク~~キラキラ

どっかで思いも髪に転写するって聞いたこともあり、

この1年の思いっきりできないものも、スッキリしたのかもしれませんな。

 

 

平安時代の女の人って(イメージですが)

髪も長かったし、

着てるものも重そうだし

家柄とか釣り合いとか大変そうだな~。。。

 

 

今はそんなしがらみ、ないと思えばだいぶ

ぶっちぎれますもんね。

 

 

 

そんな方たちが繋いでくれた命

大事に楽しまないと、もったいない!!

写真は ぱあ~としたココロを現してみました。

 

ということで、へばまたの~(*^-^*)

ウキウキは作れる照れハート

なるべく元気で生きてこ!!

 

 

りんごインスタグラムはこちら

りんごツイッターはこちら

りんごフェイクスイーツ・フードブログはこちら

ふんわりウイングTシャツなどのグッズ販売はこちら