こんにちわ~!

寒くなってきた青森より、あゆみです。

 

ちょっと模様替え、と思って、ブログの内装(ていうのか?)も変えてみました。

前までは、水彩のにじんだような、紅葉の感じ。

今回はモフモフのしろくまさんです。

あったかく、感じるね照れ

 

さてさて、今回は~

「実際やってみるって。やっぱ大事やぁ~」ってお話です。

 

 

って、最初からノリノリで生きたいもんです。

 

 

いろんなもの、やってきました。

靴屋、

本屋、

マッサージ店、

歯科事務、

宝くじ売り場の呼び込み、

事務、、、

モノづくりいろいろ。

水泳の日本泳法、

料理、

お菓子作り、

人にものを頼む

初対面の人と話す、

青色申告、、

ひとり暮らしで県外に住む

ひとり飛行機で移動、

ひとり新幹線で移動、

日本国外へ行く、

異国で迷子になる(これは偶然)

いろんな講座に申し込んで勉強する

 

 

やってみたけどうまくいかなかったものもたくさん。

数学、

英語、

中国語、

校正、

医療事務、

歯科の点数計算、

電話のとりかた(緊張しちゃう。。)

車の運転(免許はいつでもゴールド免許笑い泣き)、

ピアノ、

乾布摩擦、

目上の人に反抗する、

ケンカを売る、

自分の意見を堂々という  

リフレクソロジー(試験に落ちて東京から撤退・再挑戦も落ちた)

などなど。

 

こうしてみると、ぜったいやだ!!怖い!!と思う時は、

いつでもなぜか、【ひもなし バンジージャンプ】の気持ちで。

プルプルしながら、ガケの端っこで涙目になった気持ちの心象風景でした。

 

なんででしょうね、、その時に飛ばないと、やってみないと、

いつでも「あのときやってたら、、ってものすごく後悔」する気がするんですよねショボーン

 

 

今回もまた、そんな気分になってます。

そして、自分を勇気づけるためにこれを書いてます。

「だいじょぶ、生きてるから!!」

「そのあと、きっとできること増えるから!!」

ということで、これからドキドキすること、ポチっとやってきま~す。

 

やってみたいことを実際やってみたものって、

頭でグルグル考えてるより

身になるし、ちょっと視界が開ける気がするのでした。

また、モノがきたらお知らせしたいと思いますキラキラ

へば、またの~(*^-^*)

はー、ドキドキする。。