光の種持つみなさん、こんにちわ~!!

青森のあゆみです。

 

本日は

「国内初のふ化に成功!! 浅虫水族館のエゾハリイカ」です。

 

 

 

浅虫水族館は、青森市民の大好きなところ(という人が多いと思う)。

近くには浅虫温泉駅もあり、徒歩で10分ほどで浅虫水族館へも行けます。

 

青森市内からは(東方面から出発)

車で40分~50分ほど。

 

イルカのショーも通常はあります~。

☆その時によって変動があるようなので、

最新情報を確認されることをおすすめします

浅虫水族館のサイトです。

 

 

なかなか外出がままならない、

ドキドキするニュースが多い中

「日本初」や「成功!」の文字を見るとワクワク。

 

前のマグロの稚魚の時は残念でしたが、

どんどんチャレンジをしていく浅虫水族館うお座イルカうお座

とっても熱い!!

 

ゴマフアザラシの「ひかり」ちゃんが生まれたり、

青森のアーティスト「GOMA」さんとコラボしたり。

なんと外壁に キャラクターのここるちゃんと海の仲間たちが~!!

 

 

館内2階のタッチプール(海の生き物を触れる水槽)のところにも

カラフルな作品があります。

海の中がこんな街だったら楽しい~!!

 

 

ゴマさんのツイッターと

https://twitter.com/gomachan1026  

 

ユーチューブです照れ

最近のブラックライトアートもかっこいい~!!(ツイッターに出てました)

 

あ、山田スイッチさんのもドグ(真似してみたです)

ダンボリアーン!!

 

段ボールの祭典は今年はアスパムっ。

 

 

 

 

水族館は好きだけど、いまお出かけはちょっとな、、、の方にも朗報!

サイトでギフトショップのグッズが買えるんですハートラブハート

ぬいぐるみや、キーホルダー、タオルなどいろいろありました~。

 

 

GOMAさんのコラボ商品もありました!

(こちらは店頭販売なし・インターネット販売のみのようです)

 

こ、これは水族館ファンにはうれしい~!!!
 
進化をとげる浅虫水族館、応援してま~す乙女のトキメキ照れ乙女のトキメキ!!!

いつか全国の動物園や水族館も行ってみたい(妄想モクモク)

 

 

みなさんも、新型がおさまったら、安心してゆっくり遊びにこいへよ~。

へばまたの~(*^-^*)