光の種持つみなさん

こんばんわ!

お久しぶりです~(*^-^*)

 

夏から秋らしい壁紙に変更しました。

だんだんとおいしいものも増えますね照れりんご

 

このところ、けっこういろいろありまして。。

本日は、ココロの作用ってめっちゃデカいという話です。

 

 

題名にもあるのですが、

まー、平たく言えば旦那さんがガンの再検査にひっかかりまして。

聞いたときは「えっっっ」 絶句でした。

 

で、再検査は一週間中に行ったのですが、

その間のココロが忙しいことこのうえない。

 

 

ああ~、これが情緒不安定ってやつか。

なにを見ても、泣けてくる

曲を聞いても泣けてくる

ゴハンを作るの精いっぱい

自分の食べたものもあんまり味がしない

ひとつずつの言葉がささる

子どもがいるときは心配させるので泣けないので、

トイレで泣いていました。涙が勝手に出てくるんですよ。

 

 

そして、世界が輝いてみえたのですよ、、

光の量が増えて、なんか輝いていた。

寿命があるからしかたない、

それ、でも。。。

なにもできないのかな、

この世からいなくなられるの、、やだ。。。

 

目に映るものすべてが、明るさを増していって。

こんなことってあるんだなあ~って思いました。

 

再検査の結果、だいじょうぶなことが判明した時の

言葉にならない安心とザーっと体の中から光が湧き出る感じ。

あれも、、不思議だった。

 

 

日常って、ほんとに奇跡で出来てて、

この生活はいろんなことが積み重なって進んでるんだったんだな。

けっこうしみました。

時間も、寿命も、有限だけど。

有限だからこそ、ほんとに大事なものに自分を使わないとね、もったいないな。

 

 

読んでくださってる方たちの、それぞれの状況が違うから、

うちにはすでに病気の人がいて、とか

どうしてそんなこと書くの、という声もあるかもな とも思ったのですが

これが私の現在の状況と感情なのです。

ここに残しておこうと思いました。

 

 

追いつめられて、もういっそ、という方がいたら

そこから新しい場所に移ってもいいんだよ

環境が悪いだけで、ご本人が悪くないってケースも

たくさんあるかと思います。

 

命さえあれば、

いつでも自分の意志で生まれ変わる(新しい自分になる)こと、できるよ

大変だった分、

いい仲間がきっと待ってるから

いいことがきっとあるから。

生きてて。  

 

そこまで考えられなくても、ちょっとひとやすみ しようよ。

伝えたいです。

 

 

間違い探しって、間違いをアラのように探すからわかるわけで。

 

それだったら、自分が楽しい、明るいことに目をむけたら

きっとそれが増えてくるから。

あなたがこころから笑顔でいられるように、ここから応援しています照れハート

 

 

自分のココロがせわしなかったとき、物をつくるのに没頭できてよかったです。

もう一つのブログ

 

ちょっとマジメな話、読んでくれてありがとうです。

へば、またの~(*^-^*)