光の種持つみなさん

こんばんわ!

お元気ですか(*'▽')?

 

今日はちょっと過ごしやすかったの青森よりお送りしまーす。

 

 

 

いやー、ドキドキ。のお話。

 

何年か前から、ちょこちょこと作ってきた 

フェイクスイーツを、今回いろいろな勉強込みで

やってみることにしました。

Pro講座というものです。

 

気になる加工方法や、

カメラの撮影方法、

心構えや

知らないことがぞくぞくと。

 

わかっていくって楽しい~照れハート

  こんな可愛い表紙の

みっちり情報がつまった印刷するものと、

オンラインの動画で、

お話の速度が速い時は、一時停止を押しながらメモをとれるってありがたい。

 

 

始めるときって、いつもなぜか緊張する笑い泣きキラキラ。。

 

 

勉強を始めると、自分に

「このかかった分の時間と、エネルギーと、お金を回収するのだぞ!ムン!(鼻息荒め)」と

無言のプレッシャーをかけてたらしい、もう一人の自分笑い泣き

で、さらに「前も〇〇がモノにならなかったし、これも、、」

と、自分を責め始めたりしていたようです。

無意識。

無意識ってコワ。。キラキラ

 

 

そんなんじゃ、ホントのチカラも出しにくいよねぇ。。

「おお、これやってみたい!」

「いいよ、いいよ~、とりあえずやってみよっか!」

「まずは飛びこんでみよっか!」

「面白いの、いいよねぇ~」

「よしよし、その調子」

「ひと休みしよっか」

「わぁ、うまくなってきた」

「おっ、これコツってやつ?」

「ひゃー、ずいぶん進んで ここまできたね~」

 

 

なんて言葉を、今度は自分にかけながら

進んでいこ~と思います。

 

 

もう自分の中に、厳しくジャッジする

教育ママはいらないやね~。

 

 

うん、無意識でやってたことをつかまえたら

仕切り直したり、行きたい方向にもいけるもんね。

だいじょうぶ、だいじょうぶ~ピンクハート

 

 

 

大阪のあやぺこ先生に習っていきまーす。

 

可愛くて熱血の先生が頼もしい。

 

新しくフェイクスイーツ用にアメブロも立ち上げました。

ちょっとずつ見やすく、楽しめるブログにしていきたいですな~照れ

新しいブログは→こちら!

 

 

講座が12月までなので

4か月後、12月の年末に

自分がどう変わっているか 楽しみです。

こんな風に販売できるのかな?

ワクワク。

  

(お写真はすべて、あやぺこ先生の許可を得て、載せさせていただきました)

 

こちらのブログは、

これ作ったよ~!とか

青森のココ、いいよ~!!などで

日々のことを更新していく予定です。

 

ドキドキの明日へ。

へばまたの~(*^-^*)