光の種持つみなさん

おはようございます

(ってもうこんにちわ、か)

お元気ですか(*'▽')?

 

 

さてさて~、今日は夏休みがやってくるよ

傾向と対策の話だよ

お母さん用だよ。

 

 

 

子どもさんを持つおかあさんたち、

おつかれさまです照れ

って何回言っても足りないくらいです。

 

そして、あの、夏休みがやってくる~。

自分が学校に行ってた時はなんも考えなかったけど

家にいながら子供を見るってことは、、、

とってもキツイ。。

 

いろいろな環境やケースがあると思います。

お子さんが

・中高生

・小学生2人

・小学生1人

・小学生と保育園(または幼稚園)

・年が離れている兄弟(姉妹)・・・

 

これに本人たちの

・性格

・友達の傾向

・やりたいこと

・食の好み

 

おかあさん自身の

・環境

・気力

・体力

・話せる人がいるか

・仕事を外でしているか

・家事ですることの自分の納得度(ハードルが高いこともある)

・義実家と同居か遠方か

 

 

まだまだあるけど これに加えて今回はコロナ。

ああああああ~!!!

考えること、いっぺえあるやん。

どうしよ~えーん と思うと かなりキツイのですよ。

最初からHPMP 削られてたら 夏休み最後まで 持たん。

       

ちょっとひと息つくように ひまわりを入れてみましたキラキラ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

ということで

今の時点での自分のできること(今年で小学校夏休み4年目)

やってみて これはよかった~ってことを

ガシガシ書いていきたいと思います。

 

なんかギュウギュウになってしまったので

まさかの②に続く~

 

 

へばまたの~(*^-^*)