光の種持つみなさん

こんにちわ~

お元気ですか(*'▽')?

 

 

さてさて今日は、「答え合わせが速くなってきた件」について。

これだけ見ても、なんのこっちゃですが。

 

最近、自分の感覚をなるべく大切にするようにしています。

たいていのことはシンクロやサインは

小さなことから。

 

「あ~、〇〇見たい」

「ちょっとこの映画気になる」

「この本なんか読みたい」

「このお店のこれ、飲んでみたい」

「調べたけど、どんな感じなんだろ?」

 

この状態で、ちゅうぶらりんのことが多かったんです、前まで。

 

 

この何日間かは、自分の時間を優先的にとったり

(スケジュールにちゃんと予定として約束を入れる感じ)

これを飲みたい、じゃあ行こう!

今寝たい じゃあ寝ようか と

小さい自分の欲求に応えようと実際動いてみました。

 

そしたらですね、

なんか変化が速いんですよ。

で、自分に自信がもてるような気持ちに

すこしなってきました。

 

・アイスコーヒーの銘柄を調べてみる

・豆を買ってコーヒー入れてみる

・「天気の子」を映画館で見る

・誕生日プレゼントを渡せていなかった友達に準備→持っていく

・気になるオンラインイベントに参加してみる

・目について気になったYouTubeをとりあえずボタン押してみる

・コロナ前からやりたかった海に三線を持って行って弾く

・ブログを書きたかった記事を上げる(善知鳥神社)

・インスタに上げたかったのを投稿する      などなど。

 

上の ↑は、全部 最近やってみたものたち。

やっぱり考えているのと

実行に移すのはちがうな~

 

 

 

で、これらをやると、どんどん心が軽くなっていったのですね。

ということは、、自分が思ったものって自分との約束になっているんじゃないかな~と。

 

あ、だから自分に自信がもてるのか。

ちゃんと考えたこと やってみたよって

自分が一番わかってるからな~びっくり

手を抜いたり、ごまかしたりするのも自分が一番気がついてるしね。

その逆でいい流れを作っていってるんだな。

 

 

たまに見る、小さい子が遊園地に行く約束をしてウキウキしてたら

お父さんが休日出勤になっちゃって、悲しい、約束守ってくれなかったっていうアレ 

みたいなことが、心の中で起こってるんじゃないかと。

 

やろうかなっと思ったものを実際やってみると

すごく楽なのでした。

 

そしてやる前にそれに関連した たくさんの情報が入ってきたり、

そのままGoだったら、スムーズに行ったり。

 

 

 

そして今日の話題の「答え合わせ」がいろんなとこからくるのですね~。

不思議。

 

自分の気持ちや、気分がノルのらないを大事にして返答した後に

「そっちでいいんだよ」ととっているメルマガにズバーンって書いてあったり。

CMのセリフで耳に入ってきたり。

 

 

なかなかに面白い世界線になってきましたよ~。

     

こんな気分。

 

ものすごく「〇〇しなきゃ」は

チカラが入りまくる&ねば、だって・でも・どうせにつながるので、

軽い気持ちでできたとき~くらいでいいのかもしれませんな。

 

 

相手があって調整が入ったり、

その時にベストでないってときもありますが

それもまた、楽しで照れ

(子どもとか、家族とかはそうなりやすい気もします)

 

ということで、この記事も書くことができました。

ひとつサッパリ!

 

大きな「やりたい」も小さな「やりたい」 も

あんまり変わりがないのかもしれません照れ

 

 

へばまたの~(*^-^*)