光の種持つみなさん、

こんにちわ。

お元気ですか(*'▽')?

 

今日は「インスタが開かなくて、めっちゃあせった話」です笑い泣き

 インスタ=インスタグラム 写真が主のSNS。

        いつも美しい投稿写真に癒されておる1人です。

 

 

いつものように、インスタ見よかなっと思っても

昨日の朝から、スマホのインスタアプリを押しても

すぐ「すん。。。」て止まってしまうのでした。

 

1日半ほど格闘して、やっと元に戻りました~。

ふいぃ~、あせった笑い泣き。。

 

 

私が参考にしたサイトさんは

   →コチラ(保存版 インスタグラムにログインできなくなった時の対処方法を解説!)と

   →コチラ。(【2019年版】 「インスタグラム」が開かない/繰り返し停止する時の対処法はコレ)

 

 

今までこんなことなかったので、めっちゃドキドキしました。

で、その情報を頼りに、

・インスタのアップデート

・ログイン情報の確認

・システム障害

・端末(スマホ)を再起動する

・端末(スマホ)のメモリの容量を増やす(要らない情報・写真などを消す)

・ユーザー名やパスワードを再確認

などしてみたのですが、うまくいかず。

 

もしや 乗っ取り?とも思ったのですが 

(詳細はコチラ 【重要】インスタグラムの乗っ取りを防ぐ方法とアカウント解除のやり方)

ううむ。。

もうちっとやってみるか。。

 

 

で、ちょっと情報が消えちゃうかも、と怖かったのですが、

スマホ内のインスタのアプリを

1・いったんアンインストール

(スマホのインスタのアプリを長押しすると<アンインストール>のボタンが出てくるのでソレを押す)

2・Google Play で インスタのアプリを探して

  再びインストール  してみました。

3・インストールの時に、メールアドレスとパスワードを聞かれ

  入力して少々。。

4・わたしはフェイスブックもやっていたので、それで入りました。

 

。。。数分後 な、直った~笑い泣き

 

普段あまりそういうことが起こる前提で使ってなかったので

大変ビビりましたが、なんとか復旧できました。

 

 

アカウントが消えたりしなくってよかった~照れ!!

 

みなさんの中で、困ってる方がいたら

なにかのお助けになれればうれしいな~。

 

 

なんの機械でもさわるのにドキドキする私、

今回は自分をほめたいと思います。

(変なトコさわって、壊したらどうしようっていつも思うのです)

 

へば、またの~(*^-^*)