光の種持つみなさん

こんちわ

お元気ですか?

 

夕方になると、思うこと。

今日、なんもやらないでまた一日が終わる。。

なにしてるんだろう、、

え~っと、、このまま続くのかな。。

なんか、なんか虚しい(むなしい)よ~!!!!

 

 

最近

こういう日の抜け方を発見しました(大げさ笑い泣き

まず、直近の夕ごはんの献立を

カレンダーに書きます。

 

 

そうすると、

あ、ごはん食べたわって思い出します。

それから芋づる式に、

「あ、これもやった。

 買い出しに行った

 子どものギャンギャン泣くのにも対応した

 洗濯物がよく乾いた」・・・・

などなどを

思い出す手がかりになります。

 

これは、お子さんを育ててる方たちだけでなく

リモートワークでお仕事してる方などにも使えます。

おうちで日本の人たちの健康を守ってる方にもぜひ。

 

ポイントは、予定ではなく

やったことを書くこと。

予定だと相手の都合で流れてしまったり、

自分との約束をやぶった気持ちになったりもするので。

そして日記だと、だんだん目につかなくなるから。

目につきやすいカレンダーにちょちょっとメモ。

 

1日、2日書いてるだけで、

あ、やってたわって思い出します。

 

 

過ぎ去る日々に、悲しくなることもあるかもしれんけど

あなたは今日も、ちゃんと生きてたよ照れ

 

それは、世界にとってすごいことなんだよ。

あなたが生きてることで、化学変化して

世界が変わっていくってこと

きっとあるからさ。

 

 

つかれたら、無理せず

できるだけ休もう~

 

読んでくれてありがとう

へばまたの~(*^-^*)