光の種持つみなさん

おはようござます~

お元気ですか(*^-^*)?

 

昨日はなぜか一睡もしなかったあゆみです。

年に何回かあるんよね、こんな日が笑い泣き

ま、お昼寝でもしてチャージしませう。

 

 

 

 

今回はこちら!

 

バーン。

めっちゃ光っとる。ピカー。

昨日作ったジェルキャンドルです。

意外と明るいです。

 

 

 

 

 

そして

 

 

日月美輪さんの 美しいクラウドさん。

わたくし、FFファイナルファンタジーも クラウドさんも

存じ上げないのですが、

この動画には心わしづかみにされました。

2020年 5月20日までの限定公開なので、お早めにご覧いただけたら。

日月さんのホームページ  

 

 

日月さんのブログをたどっていったら、

こんな記事があり→

 

ああ~、これブログで伝えねばって

思いましたん。

 

 

日月さんの詳しい人となりをわたしは知りません。

が、そうやって 

才能のある人たちや

表現をする人、

物を作ったり

生み出す人たちが

 

相手が発する言葉によって

チカラをなくしたり

心が元気なくなったり

本当のチカラを発揮できなくなることって

多いんではないだろうか。

 

なに~、言われた分がんばってやる!って

かたばっかりではないと思うのです。

 

この令和の時代に、

江戸あたりで止まってて

一律、五人組みたいなことが

あるんじゃないだろか。

 

 

そっから出るなと言われても

心から湧き出す情熱は

止められないんだぜぃ。

 

だあってさ、小さい子が描いたものって面白くてかわいいし

年を経たかたたちが作ったものって味が出てるよね。

見てる人も勝手にでたものを感じちゃうんだとおもう。

とらえるっていうか。

 

 

日本のかたすみからですが、

なんか言われてできなくなっちゃったり

スランプ迷路にハマっちゃった

クリエイターさん

作る人さん

作家さん

職人さん

表現者さん

マンガ家さん

手仕事する人さん

ハンドメイドする人さん

お子さん

若者さん  

お子さんを育てているかたたち

介護などにたずさわるかたたち

年を経た人生の先輩

過去のわたし  

(あ、言われたことある すべての人たちになっちゃうか)

に お伝えしたい。

 

 

おーーーい

この世界には

あなたの光輝く作品や

あなたの感性を

待ってる人が

ちゃんといるからね~~~

 

今の時点でなにか言われたりしてても

そのすこし先の未来にめっちゃ素敵になってるなんて

たぶんザラにあることだから。

 

作ったり  

表現したりすることを

とめないでね~

ひといきついて気分転換もしよう

 

 

でも、ほんとに。

待ってる人が

いるからね~~~

あなたの作品や言葉で

暗闇を照らしてることだって

あるんだからね~~~

 

以上、お伝えしたいことでした。

 

最初のキャンドルの写真は

この暗闇でも光る

命の輝きに見えたのでした照れ

 

 

明るいとこでも

個性はキラキラしてるんだけどねドキドキ

 

 

 

このキャンドルも、昨日までは存在してなかった。

自分で作ろうとしなかったら

この世界には存在してないのだよねぇ。

そうやって、この世界にいろいろな素敵なものを

どんどん生み出して

豊かにしていけるものを

わたしたちは持っているのだ照れ

作成中の図。

 

 

ってここまで書いておいて

実は投稿するのにビビってました。

攻撃とか来んじゃないかと。

個人を特定したり、だれかを責めたりする文章ではないですよ。

と思いながら書いてました。

 

 

そ、そしたらですね

普段見ない朝のNHKで

ついさっき

「あの日わたしは」 という震災の番組を偶然見たんです。

宮城県のかたのお話で

津波が来ちゃって、おうちも沖に流されちゃって

流れてきた漁船に家族で乗ったものの

エンジンが壊れてて そのまま夜を明かしたと。

 

その時に、浜の焚き火の明かりが見えて

あ、いるんだ。

助かった人それぞれの区域の浜にいるんだってわかったって。

 

この文章を出すの躊躇してて

浜に焚火の話って。。。

こんな偶然あるか~笑い泣き!?

こ、これは投稿せねばならぬ~。

 

そんなこんなで

はらをくくって投稿したのでした。

 

 

平常時なら、なんとでも言えるけど

いざなにかあったとき

あれしてたらよかったな

言われたことあったけど

それに負けたのもったいなかった 

もっといろいろしてたらよかったって

思う方が一人でも減りますように。

 

 

すべての人たちが

やりたかったこと

打ち込みたかったこと

心がおどること

たくさんたくさん

できますように。

 

 

お外に出なくても、

できることがきっとあるよ。

収束して のびのびとお外に出れるようになったら

きっと魂がめっちゃ喜んじゃうね。

 

 

読んでくれて(心の叫びをきいてくれて)

ありがとーね。

ほいでは。

へばまたの~(*^-^*)。