光の種を持つあなたへ

 

今日は、発見してテンションがあがった記事を!

 

ジャン。

青森の「こぎん」を キナリノさんがボリュームたっぷりで

記事にしてくれていました。

https://kinarino.jp/cat7-アート・カルチャー/39351-vol%EF%BC%8E108弘前こぎん研究所%0D%0A北国生まれの美しい手仕事を継ぐ

 

あの、おしゃれなキナリノさんで

あの「こぎん」が紹介されてるぅびっくり

青森県民として

めっちゃうれしいできごとでした。

 

 

たくさんの写真とともに

こぎんの歴史や

がんばってくれている方のインタビューなど

読みごたえ、ありました。

 

 

ひとはり一針進めながら模様になっていく こぎん。

今の状況のようにも感じます。

 

だんだんと進むことで

本当は模様が見えてきて

大作になっている毎日なのかもしれません。

 

この記事のほかにも

こぎん関係の楽しい記事がこんなに。

https://kinarino.jp/presses?lid=search_presses&query=%E3%81%93%E3%81%8E%E3%82%93

作り方の記事もありましたよ。

おうち時間にチクチクもいいですね~

 

 

この髪のゴムは、冬にプレゼントで頂いたもの。

クリスマスツリーがかわいいです。

伝統を大事にしながら

新しい創作もできるって

今の時代も 進化してるんだなあ。

 

全国の方が、見て 読んで

ほっとしてくれたらなっと思います。

 

 

読んでいただき とってもうれしいです。

へば またの~(*^-^*)