おはようございます☀

いつも読んでいただいてありがとうございますルンルンルンルン

ステイホーム🏠期間

我が家はお掃除週間で
なかなかブログも書けずアセアセ

続きです

2017年8月末に
大腸穿孔による腹膜炎を起こし
緊急オペして判明した大腸ガンステージ3b

その後、大学病院へ転院し
2017年9月下旬にXELOX療法を受けました
それと並行して
CT検査、MRI検査、PET-CT検査受けました
身体の中にガンはなくなったとのことでしたが、
大腸の近くではないリンパ節に2ヶ所転移がありました。
ポートを埋め込んだので
FOLFOX療法に変更の予定でしたが
そこへ
分子標的薬のベクティビックスが追加になりました

オペ後の補助療法だと思ってのぞんだ
1回目の抗がん剤治療
8回頑張れば終わりだと思っていたのに
リンパ節への遠隔転移が判明して
ステージ4となり
エンドレスの抗がん剤治療になると。。。
その時は余命という形ではっきりは言われなかったけれど
「年単位で考えてね」
と診察の度言われました

わたしは好中球の数が少ないことが多く、
本来なら2週間に一度の抗がん剤治療ですが
ひと月に一度ペースしか治療を受けられず
6回目が終わるまでに半年かかりました

わたしが体験した副作用のこと
また書きます

みなさまがコロナにも
病気にも負けないで
明るく元気に過ごせますようにラブラブラブラブ