こんばんはキラキラキラキラ

いつも読んでいただいてありがとうございますルンルンルンルン

わたしの近くでは
縄跳びが流行っているようです

お子さんが跳んでいます
お父さんやお母さんも一緒に跳んでいたりで
みなさん工夫して過ごしていらっしゃるなぁと
なんだかほっこりしていますおねがいおねがい


雨の日はよく寝ます

写真撮っても気がつかないほどグッスリです

わたしの大腸ガン日記の続きです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年8月末に緊急オペして

早く退院したくて
本当は食欲なんて全くないのに
何とか食事も食べ(それでも半分がやっと)
病棟の中を頑張って歩いて
1週間で退院しました

日赤の先生には命を救っていただきましたので
感謝の気持ちでいっぱいです

あの日、内科から外科に回されて
すでに夕方になっていたのに
これからオペしよう!と決断してくださったから
いま、生きていられると思います。

退院から1週間後の診察で病理検査の結果が出ていて
大腸がんが確定し、リンパ節に転移ありのステージ3b、いまは目に見えるガンはないとのことでした。補助療法として抗がん剤治療を勧めるが、抗がん剤が効きにくいタイプ?のようで、クスリが効く可能性は20%だと。。
副作用で苦しむだけになるかもしれないから治療するかしないか良く考えて決めるように言われましたガーンガーン

主人は「治療受けてくれ」と言いました
私は本音は受けたくありませんでした。

その後、大学病院に転院し
今の主治医にお世話になることになりましたが
「まだ若い。術後の経過もいいし、腸に穴があいてガンをお腹の中にばら撒いたと思ってよ。このままほっておいたら再発する可能性が高いよ。クスリが効くか効かないかやってみないとわからんから、頑張ってやってみるべきだ」と、言われました。

主人は「この言葉を待っていた、背中押してもらった」と喜びました。
私はもともと単純なので、「先生がそう言われるならやってみよう」と思いました。

そんな経緯で
9月下旬に
一泊の入院でXELOX療法を受けることになりました。
長くなったのでまた次に書きますニコニコ

コロナに負けないで
みなさまが明るく元気に過ごせますようにラブラブラブラブ