こんばんはキラキラキラキラ

いつも読んでいただいてありがとうございますルンルン

わたしの住んでいる市から2つのクラスターが発生して、1つは本当にすぐ近くですアセアセ
非常事態宣言が出されました。

福と散歩するいつもの公園も
明日から閉鎖となってしまいましたガーンガーン

しばらく公園ともお別れ
記念にパチリ

カメラ目線なし


足長効果(笑)

さて私のこと

もしかして
ガンに罹患され
すがる思いでブログを読んで
辿り着いてくださった方もいるやもしれないと。。。

「元気な患者さんもちゃんと存在するのにその情報がなかなか入ってこない」
と、お世話になられているガンのサポーターさんがご自身のブログに書かれていたのを読まれた方が
「次の検査までブログを書かないつもりだったけれども元気な様子を伝えることも大切だ」と。
日々の様子を書いていこうと。。。綴られていました。

ハッとしました。
わたしも!!!

もう一度しっかり振り返って
大腸ガンステージ4のわたしのこと
綴ってみようと思います。

前にも同じような事を書いているので
興味のある方だけ読んでくださいね。
↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年8月20日
左脇腹に痛みあり
腰も痛い
お腹と腰をねじったかと思い
湿布を貼っていました(バカと言いたい)

2、3日経っても
腹痛&腰痛が治まらず、ひどくなってきました
近所のクリニックへ行くと
お腹が硬い、便秘と言われ
飲み薬と座薬をもらって帰ってきました

3日経っても腹痛は治らず
熱も出て
毎日点滴に通いました。
憩室炎だねーといわれました。

痛みに鈍いわたしでもさすがに変だと思ったけれど、主人が海外出張で不在、息子2人はサークルの合宿で不在。誰かが帰ってくるまでは何とかがんばろうと、クリニックに毎日通い、点滴をしてもらっていました。
このころはもうほとんど食事もできず
アクエリアスとゼリーで過ごしていました。

高1だった娘に助けてもらいながら
義父の世話と食事の準備以外はほとんど横になっていました。



10日めにクリニックの先生から
「なかなか楽にしてあげられなくてごめんね
紹介状を書くから大きな病院へ行ってね」
といわれ、そのまま日赤病院へ。

エコーの結果
大腸穿孔
緊急のオペをする必要があると! 


手術して、大腸ガンとわかりました(下行結腸)
腫瘍が破裂したのです。
腹膜炎を起こしていました。
リンパ節にも転移があり
ステージは3bでした

この手術の思い出?は
とにかく痛かった
硬膜外麻酔(腰に打つ麻酔)がなくて
手術した夜は痛くて痛くて眠れなかったです。
その後も痛み止めは毎日飲んでいましたし、1週間で退院しましたが、家でも痛み止めをのんでいました。痛い思い出しかありません。

この後
大学病院へ転院し
抗がん剤治療が始まりました。

長くなったのでまた書きます

この時から2年7ヶ月   
抗がん剤治療をお休みしてから1年2ヶ月
再発、転移のリスクが高いことは承知しながらも
3ヶ月ごとのCT検査ではなんとかクリアをしています。
元気に過ごしていますニコニコ
この先何があるか分かりませんが
いまを大切に元気に生きています!

なんとかこのまま細々とクリアしていき
同じような状況の方が読んでくださった時に
少しでも参考になれたらいいなぁと。。。

大切なお友達
オペ無事に終わられましたおねがいおねがいおねがい
良かった!!

みなさまが明るく元気に過ごせますようにラブラブラブラブ