こんにちは

いつも読んでいただいてありがとうございますルンルンルンルン



我が家の黒柴福
金曜日の夜
急に
「ギャイーン、ギャイーン」とすごい鳴き方をしてしばらくして治まり

また夜中2回
同じように鳴いて
元気もありませんでした
その日はほとんど眠れていないようでしたえーん

土曜日の朝散歩は普通に行けました

土曜日朝一で動物病院へ犬

どこを触っても痛がらず
原因分からず

血液検査してもらって


炎症の値が少し高い
その他は特に悪いところは無さそう

体のどこかで炎症しているところがあるかも

今まで何回か
肛門腺が詰まって痛がったことがあったので
肛門腺を絞ってもらって
すごくたくさん出て(少し前にトリミング時に絞ってもらったはず…。)
なんとなくスッキリした感じで帰ってきました

帰ってからは
疲れたのかぐっすり眠り
これで良くなったかと思いきや

また夕方から
ギャーンポーンポーン

夜中も何回かギャーンガーンゲッソリ

日曜日
様子を見ていたけれど

やはり何回か
ギャーンポーンゲッソリ
足の震えもある

動物病院へ連絡して
診てもらいました

確定はできないけれど
この様子からして
腰が痛いのではないかと!!!
ただ、腰を押しても叫ばない
ガマン強くて
じっと耐えてるのかもと。

もしヘルニアだとしたら
グレード1

なるべく安静にして過ごして
様子を見ることになりました

昨夜は小さいギャーンが2回

今朝は
大きなギャーンが1回

福は今はあまり動かず
水飲んだりする以外はジッとしています
お散歩はすごく短く済ませ(トイレ完全外派)

早く良くなりますようにと
撫でて撫でて過ごしています

歩く事はできます
なんなら小走り走る人走る人

ブロ友さんから
鍼治療
お灸
いいかもと教えていただきました

色々調べて
良くなるように頑張らねばプンプンプンプン


ソファーに乗らないように
対処しなくては!
とりあえず衝撃を減らすためにソファー下に長座布団置きました

ワンコの腰の痛みについて
何かアドバイスがあれば
どうぞよろしくお願いしますお願いお願い

コロナで
たくさんの大切な生命が…
志村けんさんも…
ご冥福をお祈りするとともに
早くコロナに怯えなくて良い日がきますようにと祈ります

コロナに負けないで
みなさまが明るく元気に過ごせますようにラブラブラブラブ