くこんばんはお月様

いつも読んでいただいたり、いいねをありがとうございます犬

今日は私の地方は暑かった!!
汗ダラダラになって
福の歯のお掃除に行ってきました

いつものトリミングサロンに
出張で来てくださいました。
小型犬は

上矢印上矢印上矢印の方がやられているそうですが、
8キロ以上のワンコだと
女性(めちゃめちゃ可愛いお姉さんでしたラブラブ
では保定が厳しいとのことで、
長野から男性の「犬の歯磨き屋さん」をお呼びして
今回初の試みで中型犬以上のワンコにも
無麻酔で歯石取りを体験してもらおうということだったそうです!

家で歯磨きができなくて、歯のケアはガムを食べるだけ。


はい、詳しく理解していないまま
ものすごく気楽にでかけました。
歯磨き程度だと思って…。

まずは福、男の人が苦手です
初対面
ガウガウ、怖くて仕方ありません
この世の終わりのようなガウガウを繰り広げ
さすがプロ!
すごく上手にコミュニケーションを取られ
10分?15分?もう少し長かったかな?
福はすっかり心を許し





後ろで、お利口ですねと言っているのは、私ではありませんてへぺろ




と、こんな感じで
こんな福は初めてみました。
全てを委ねているようでした。

before

after

と、こんな感じです。キレイになりましたキラキラ

その他
福に対する接し方なども
たくさん教えていただきました。
ありがとうございましたニコニコニコニコ

まずは福を
もっともっと褒めて褒めて
あげてと言われました 

初体験

これからの歯のケアとことだけではなくて

接し方も教えてもらえて

私の心も磨いていただけました

ありがとうございました


歯磨き終わり
お疲れの顔(目ヤニがついています)チューチュー

昨日のシャンプーから
今日の歯磨きまで
よくがんばったね、福!

初体験報告でした犬

皆さまが明るく元気に過ごせますようにラブラブラブラブ