おはようございます!!

いつも読んでいただきありがとうございます

そして、ポリープ切除、福の耳のことについて
たくさんの励まし、応援、回復を、そして全てがうまくいくようにと祈ってくださってありがとうございますおねがいおねがい
こんなに人の暖かさが身にしみる事はありません。感謝の気持ちでいっぱいですニコニコニコニコ照れ照れ
ブログを通して、本当に優しいみなさんに出会えて感謝感謝です。

さてさて、今朝の散歩にて
近所のワンコがノーリード、首輪もハーネスもなしで外に出ていました。
これで2回目

その子はきっとフレンドリーな子で
遊ぼうと言って
走ってきてくれるのかもしれません

でも福は
本当に怖がりな子で
ノーリードで走ってこられた時には
威嚇しまくり

ほかのワンコと
じゃれあって遊ぶなんてできない子なんです

福の吠える声に
慌てて出てきた飼い主さん
「遊んでるだけ」
なんていうけど

もし噛まれたり噛んだりしたらびっくり

前に鉢合わせたときは
全然気がついてくれず、
私が福を抱っこして
それでも飛びついてきてお尻のあたりを本気じゃないけど噛んできて
通りかかったご近所さんに助けてもらえなければ、私も噛み付かれていたかもしれませんガーン

今回は
私の落ち度だけど
首輪を引っ張りすぎて引っこ抜けてしまい
2匹で乱闘

これでも遊んでいるのかな?

福は家まであと30メートルくらい
それこそノーリードで走って帰っていきました。

「すみません」と言われたけれど
返事をする余裕もなくて、無言で立ち去りました

家に帰って
全身を点検して
怪我はなさそう
手術前に大事に至らなくて良かったです

ワンコ同士、じゃれてあって遊べない犬に育ててしまった私が悪いのかもしれないけれど

ちょっと心が
モヤモヤ
イライラして
愚痴ってしまいました

山の上の家で
そこを通らないと
下へ降していけず
避けるのも難しいけれど
しばらくはそこのお宅の前は
抱っこで通り抜けるようにしようと思います
そして首輪が抜けないように
しっかり締める!
もしくは、朝もハーネスで散歩する!
など、できる対策をしっかりします



吐き出せて少し気持ちが落ち着きました!


ブスッとした顔しています爆笑

朝からグチグチ
長文失礼しました!

気持ちを切り替えて
明るくいきます

みなさまも明るく元気に過ごせますようにラブラブラブラブ