こんばんはお月様

いつも読んでいただいてありがとうございます音符

我が家のワンコ
犬

耳の穴のなかにできている「デキモノ」が、穴を塞ぎ、慢性的な外耳炎ですえーん
膿がでています。

「デキモノ」のせいで外耳炎ではなく、
外耳炎を繰り返した結果
できたものかな?と思います

内科的治療を続けていましたが…。
なかなか改善されず

●膿が溜まった状態でいることの不快感や痛み

●前に検査した時に、一度は「扁平上皮がん」との結果が出たこと(手術して全て取って病理検査に出せば、ガンかどうかハッキリする)

●耳の膿が、例えば脳の方にいったりしたら大変なことになる

などなど
家族で色々話し合い

これから先も元気で生きて欲しいから
手術は痛くて、怖くて、合併症の心配もあるけれど

全耳道切除

という手術を受けることに決めました

6月17日の予定です

とにかく怖くて手術を受けることから逃避していました。

しかし、
「あの時手術受けておけば…」
という、後悔はしたくない!!

「手術受けるべきだよ」
と、教えてくださった方。

「手術受けるなら、若いうちに」
と、アドバイスくださった方。

背中押してくださってありがとうございます!

まずは来週
私のポリープ切除を済ませて

あとは福の事に集中したいと思います

福の事は心配で心配で仕方ないですえーんえーん

福、頑張ろうね!!




この寝顔を守りたいですハートハート

皆さまが明るく元気に過ごせますようにラブラブラブラブ