変化 | 人生中盤戦

変化

4月から生活が大きく変わります。
私の職場復帰、子どもたちの保育園入園。
6月末には引っ越し、転園もあるのでその準備もしないといけません。

久しぶりの仕事で不安はあるもののメインの心配ごとはそこではなく、仕事&家事&育児の両立が出来るかどうか。やるしかないんだけどね。

時間がない中で余裕をなくして子どもたちにあたってしまいそうで、、。
そんなことを考えると毎日モヤモヤで押しつぶされそう。

ただでさえモノが溢れかえっている家が、さらに汚くなっていくのは目に見えてるし、汚い部屋を見てストレス溜める自分も目に見える〜〜。

上手く回るようにシミュレーションしようと思いつつも、なんだかんだで3月末日を迎えてしまいました。

自分が一番イライラしちゃうシチュエーションは分かってるから、そこだけは避けられるように事前準備頑張ろう。

ファイトー!