実はマカロンって、推しがいるオタクにオススメなんです | 小麦粉と砂糖との日々

小麦粉と砂糖との日々

アイシング超初心者さんの為の学び場

これからアイシングクッキーを始めてみたいなぁ♪本格的に学びたいなというアナタ!
お待ちしております♡

C&Wgâteauの福本あゆみです☻

 
 
久々のレッスンレポでゴザイマス!(サボりすぎ)
 
最新のレッスン情報+お申込みはこちらから◎詳細*ご予約ページ 
 
今日はアイシングクッキーレッスンにもお越しいただいたF様がマカロンレッスンにお越しくださいました♥︎
 
 
旧ベーシックマカロンの時からマカロンレッスンを受講したかったんです♥︎との嬉しすぎるお言葉を^^
 
 
お家で昔、マカロン作ったことがあったような・・・?とのことでしたが、問題なし^^
 
 
初めてさんでも、失敗しちゃったさんでも大丈夫♥︎安心してお越しくださいね*
 
 
 
一通りデモを行い、実際に計量するところから始めていただきます◎
 
マカロナージュ?いらないですよー^^という私に一抹の不安を覚えるFさま(笑)
 
 
そりゃそうですよね^^;マカロナージュいらないとか不安すぎる(笑)
 
 
でも本当に、混ぜるだけ♥︎なんです!
 
 
混ぜた生地を絞り、オーブンにGO!
 
 
ピエが出てくる姿が可愛すぎてオーブンを覗き込み、悶絶なさっていました(笑)。
 
 
F様、大丈夫です。私もそっち側の人間です(爆)。
 
出来上がったマカロンはこちら♥︎
 
 
笑っちゃうくらい簡単でしたとのご感想をいただきましたー*
 
 
パープルは言わずもがな、私のデモ作品(松潤カラー)。
 
 
エメラルドグリーンは、Fさまの大好きなSHINeeカラーだそうです^^
 
 
どうやらここでもオタク心が、分かり合えてしまいました(笑)。
 
 
そう、マカロンは
 
 
アイドルオタクにもってこい!
 
 
推しのカラーで作って、オタク仲間に配ることができるのです!(笑)
 
 
ふふふ、そこのあなたも大好きなあの人のカラーで作りたくなってきたでしょう?
 
 
 
いやいや、普通に美味しくて可愛いマカロンが良いしと思った
 
 
 
◆教室情報◆JR/大阪メトロ新大阪駅より3駅
北大阪急行(大阪メトロより乗り入れ)緑地公園駅より徒歩5分
緑地公園駅から教室までのアクセスはこちらをご覧ください◎
 
 
 
レッスン情報を早く知りたい!という方にオススメのC&WgâteauのLINEアカウント追加はこちらから❁
 

友だち追加