夏休みの手こずりNo.1!を今年は手放してみませんか? | あゆみ先生のアイシングクッキー教室

あゆみ先生のアイシングクッキー教室

アイシング超初心者さんの為の学び場

これからアイシングクッキーを始めてみたいなぁ♪という
初心者さん
お菓子作りもしたことないけどアイシングしてみたい!
そんな人の第一歩をサポートします♡

おはようございます🌞


いよいよ梅雨入りしましたねー(´;ω;`)


そんな梅雨があけたらやってくるお子様の夏休み!!!



そんな夏休み毎年やってくる、アレに手こずっていませんか??




そう、アレとは、、、










夏休みの自由研究!



何かをさせようにも結局ほぼほぼお母さんがやる羽目になったり😂



みんなと同じような紙粘土の貯金箱になったり😂




今は、代行サービスまであるようですね😂
自由研究が要相談っていくらするんやろう。こわーっっっ😂😂😂



お子様には何か体験させてあげて、きちんと宿題もやらせたい。。。


でも、忙しいお母さんは時間も手間もかけられない。。。



そして結局紙粘土の貯金箱に落ち着くわけです(笑)。




今年の夏休みは、その煩わしい自由研究を手放してみませんか??☻



C&Wgâteauプレゼンツ!


🌞夏休み自由研究プログラム🌞


プログラム❶卵とクッキーの関係について


卵を入れる、入れない等でクッキーの仕上がりに差ができるのか?作って、見て、食べて違いのなぜを考えてみよう!

Date&Time
8/11 10:30-17:00 
8/12 10:30-15:00
(2daysプログラムです)






プログラム❷砂糖の種類の違いで性質に差があるのか?


色々な種類の砂糖でキャンディーを作ります。同じ条件下で種類によって差はあるのか!?を研究します。

Date&Time
8/14 10:30-17:00
8/15 10:30-15:00
(2daysプログラムです)






どちらのプログラムも1日目は実験を行い、2日目は用紙にまとめます✏︎



仮説(予想)、検証(実験)、考察(結果から考えられること)をまとめて提出してもらえるようにします◎


お昼は自分でおにぎりを作って食べます🍙



LessonFeeは2daysで¥5000-



別日程ご希望があればお声かけくださいませ。


レッスンが早く終われば、他の宿題持参いただき一緒に片付けてしまいましょう(早めに終わってる方がよいのですが笑)💪



お子様の夏休み体験と、お母さんの自由時間のために♡♡


ご参加お待ちしております( ´艸`)