やるやん!1年前のわたし♡ | あゆみ先生のアイシングクッキー教室

あゆみ先生のアイシングクッキー教室

アイシング超初心者さんの為の学び場

これからアイシングクッキーを始めてみたいなぁ♪という
初心者さん
お菓子作りもしたことないけどアイシングしてみたい!
そんな人の第一歩をサポートします♡

年末に大掃除なるものをしないわたし(単に面倒なので笑)


まぁ、ふだんからあまり部屋は綺麗ではないので月一くらいで中掃除(プチ大掃除的な掃除)をしています(やりすぎ)。



一応、整理収納アドバイザー持ってるんやけどな。おかしいな。。。




そんな片付け中に出てきたものが


{9FDB5652-D0C2-4D36-86E6-5530F52B5227}
アイシングクッキー!じゃない?



なんだか少し様子がおかしい、、、

{CF9F510F-45E6-4520-A292-41623A96443E}
素焼きクッキー???


ノンノン!


これはシュガーペーストにタイロースパウダーを入れて(入れすぎて)カッチカチになったものに、JSAアイシングクッキー認定講師講座で学ぶ技術を使ってアイシングを施したものなんです♡



要は、食べられないカッチカチのお砂糖粘土です^^


クッキーだと割れたりしちゃうけどこれなら割れないし認定講師講座のサンプル用に良いやん♡と思い作ってから早、1年。


すっかり存在を忘れてしまっていたようです^^;


ごめんね〜



{9DCBD418-E0AA-472A-A79A-C73F7568CC91}
レッスン2で出てくるアニマル柄の応用も準備していたみたい(笑)



今後のレッスンにしっかり生かしたいと思います!!!




ありがとう♡1年前のわたし♡





{AD7B5D68-42D4-4C98-B394-0A2360FC3CD6}

お家でマカロンが作れるようになる♥︎

ベーシックマカロンレッスンお申し込み受付中です^^
難易度★☆☆☆☆
 
♡ベーシックマカロンレッスン詳細はこちら♡

 



👻ハロウィンアイシングクッキーレッスン🎃

{6A33C7CC-4008-46DF-BD24-1F98029302D0}
可愛いHalloweenのアイシングクッキーを作りましょう💕
初心者の方でも大丈夫◎難しい技術は入っていないんです^^
お仕事帰りの息抜きにもいかがでしょうか💕




{2D180D86-4C91-4318-ADBC-C5E4A7DF7CA4}
Halloweenの可愛いマカロンレッスン♡
こちらも夜レッスン開講致します💕
アイシングクッキーと合わせての受講は¥500-OFFです💕



{A0DAB36F-3B88-485A-B723-52C9CDD95668}
🎀カップケーキ体験レッスン🎀
随時受付中♡



{F9453750-0FD7-417D-95B7-8B071FA7A5BE}
お仕事帰りに資格取得♡
JSAアイシングクッキー&デコカップケーキ認定講師講座でフォトジェニックなスイーツ作りをあなたの特技にしませんか?




{FDB0E495-1CEA-4D32-AE25-5F5E4B0FF652}

マカロンをさらに幅広く学びたい方にはALAマカロンアートディプロマコースがオススメです♪

イタリアンメレンゲ、スイスメレンゲ、マカロンミックスを使用した多様なマカロン作りがしっかり学べます^ ^

マカロンアートディプロマコース詳細はこちらから♡

 




全てのレッスン(資格取得コース以外)、手ぶらでご参加OK!

エプロンもこちらでご用意させていただきます♡





豊中市・大阪・北摂・緑地公園◎18時からの可愛いお菓子教室*シーアンドダブリューガトー
〜完全予約制〜
不定休
🏠豊中市寺内2-3-9グリーンエクセル405
TEL:080-4238-6234
電話に出ない場合、こちらより折り返しご連絡を差し上げますので非通知設定を解除してお電話をお願いいたします◎


簡単ご予約フォーム
24時間いつでもご連絡くださいませ^^
 
>>レッスンメニュー 
>>生徒様の声
>>galleryー作品集ー 
>>サロンへのアクセス
>>よくある質問 
>>講師について
 
 

 

 

当サロンシーアンドダブリューガトーへは北大阪急行 緑地公園駅が最寄りです♪

夜レッスンにはお仕事帰りのOLさんにも沢山お越しいただいております^^

遠方からもアクセス良好♪JR新大阪駅で地下鉄御堂筋線に乗り換え3駅です♪

緑地公園駅からは全速力で3分です♡