なぜ、その曜日なのか | あゆみ先生のアイシングクッキー教室

あゆみ先生のアイシングクッキー教室

アイシング超初心者さんの為の学び場

これからアイシングクッキーを始めてみたいなぁ♪という
初心者さん
お菓子作りもしたことないけどアイシングしてみたい!
そんな人の第一歩をサポートします♡

先日募集開始をしたJSAアイシングクッキー認定講師講座とデコカップケーキ認定講師講座

夜の時間帯に開催なんですが、



アイシングクッキーが火曜日


デコカップケーキが木曜日


なんです❁



なんでこの曜日なんですか?とお問い合わせがありましたのでお答えします^^














適当です!









と、いうのは冗談です(笑)



今回は土日がお休みのお仕事ウーマンの気持ちになって考えてみたんですね◎



働き盛りOLさんの1週間


月曜:休み明けで仕事盛り沢山。早く帰るとか不可能(涙)


火曜:日常に戻りつつある


水曜:映画もレディースdayだったり、会社も早上がりdayだったり、早く帰って仲間と飲みに行ったり忙しい!


木曜:週末に向けて再エンジン起動。やる気復活するあたり


金曜:華金。プレミアムフライデーとかも合わさって仲間や同僚と飲みに行ったりすること多々


土日:アクティブに過ごすか、家でダラダラゆったり過ごす。好きに過ごしたい






いやー、忙しいですね。


でもあながちこんな感じのOLさん多くないですか?(経験談)


そんなOLさんが、仕事帰りに何か資格取得出来るような習い事ないかなー♪と思っても、


基本仕事帰りのそんな時間に資格取得出来る習い事はやってない!!!(経験談)


ゆっくり休みたい土日や、有給を駆使し平日ど昼間に資格取得しに行かねばならなくなるのです。



もっと時間の有効活用できないのかな?


と思った時、着目したのが火曜日と木曜日

火曜:日常に戻りつつある
木曜:週末に向けて再エンジン起動。やる気復活するあたり


この2日の仕事帰りの時間に資格取得出来たら万々歳やん?👀


と閃いたんです^^



仕事のスケジュール的に無理もしなくて良いし、自分の時間やお休みも確保出来るとか!



一石三鳥くらいあるんじゃない!?✨🐤🐤🐤


更に取れる資格は可愛くて癒されるスイーツの資格ときたもんだ♡笑


お仕事をしてても

結婚しても

ママになっても


手に技術を着けてしまえば、活かせる場面が沢山ありますよ♡♡

{3D821E31-672C-4DB1-956F-5CCCDCDFD743}

{E6E7D862-0937-48C6-A797-CB1A451E5DB0}

お仕事帰りに資格取得♪トライしてみませんか?✨
これから秋冬はアイシングクッキーやカップケーキの活躍するシーズンです♪

その季節に向けて9月から可愛いスイーツ作り学びましょう^^

ご参加お待ちしております❁












{E51E3AF3-9E2E-4D43-90DC-A6F09C7F002F}



{25E01E05-F71B-4338-921D-2E4D1892992E}
こちらも夏らしい爽やかデザイン♡


{AD7B5D68-42D4-4C98-B394-0A2360FC3CD6}

お家でマカロンが作れるようになる♥︎

ベーシックマカロンレッスンお申し込み受付中です^^
♡ベーシックマカロンレッスン詳細はこちら♡

 




これ何のマカロン!?と言っちゃうかも♡楽しい食感とフレーバーの変わり種マカロン♡

{AB46B11D-D28B-42E5-9F4B-5917A349A926}

変わり種マカロンレッスン詳細はこちら♡♡



{F9453750-0FD7-417D-95B7-8B071FA7A5BE}
お仕事帰りに資格取得♡JSAアイシングクッキー&デコカップケーキ認定講師講座詳細はこちらから♡



 

マカロンのことを幅広く学びたい方には♡ALAマカロンアートディプロマコース♪

{FDB0E495-1CEA-4D32-AE25-5F5E4B0FF652}

マカロンアートディプロマコース詳細はこちらから♡

 




全てのレッスン(資格取得コース以外)、手ぶらでご参加OK!

エプロンもこちらでご用意させていただきます♡





豊中市・吹田市・箕面市・伊丹市・大阪・北摂・緑地公園◎不器用さんもしっかり上達!製菓学校卒業の元OL講師がコツを教える、可愛いsweetsサロン*シーアンドダブリューガトー
〜完全予約制〜
不定休

TEL:080-4238-6234
電話に出ない場合、こちらより折り返しご連絡を差し上げますので非通知設定を解除してお電話をお願いいたします

簡単ご予約フォーム
24時間いつでもご連絡くださいませ^^
 
>>レッスンメニュー 
>>生徒様の声
>>galleryー作品集ー 
>>サロンへのアクセス
>>よくある質問 
>>講師について
 
 

 

 

当サロンシーアンドダブリューガトーへは北大阪急行 緑地公園駅が最寄りです♪

夜レッスンにはお仕事帰りのOLさんにも沢山お越しいただいております^^