モンテッソーリ朝の活動をしていますアップ

今日は『着衣枠』に挑戦ですニコニコ音譜

photo:01



普段お洋服に付いているボタンやチャック、、、

自分でお着替えができるように、
練習をしたいですねニコニコ

photo:02



チャックは初めの噛み合わせの部分が難しいですよねショック!
しっかりと奥まで入れ込んでチャックを上げますアップアップ

photo:03



ボタン付けは穴に入れたボタンを反対から引っ張り出すのが難しいですよねショック!

先生の指導を受けながら引っ張り出しますひらめき電球
photo:04



モンテッソーリの教具は大きいボタンが付いているので、お洋服より開け閉めし易くなっていますよ目

お家でできる身近なモンテッソーリを是非行ってみて下さいね星