幼稚園のお試験は
数や名称、図形、など簡単な物が
中心です。

このような概念のお勉強は
繰り返し行うことが大切ですひらめき電球

しかし、いざご自宅で
復習をやってみると、

なかなか、落ち着いて座れなかったり
子供がやろうとしなかったり
と、いうことが出てきますショック!



そんな時は、、、、
お母様がどうお声がけするか
がとても重要だそうです。

ポイントは、

星親子で楽しんで行うこと!!

お母様の表情はどうですか?
楽しみながら出来ないとお子さまは
嫌になってしまいます。

星レベルを変える!!

たとえば、『 赤いお野菜を二つ取ってください!』と、お話かけをしても
お子さんが分からない場合は、

人参さんはなにいろかなぁニコニコ

あれ、赤くないねぇニコニコ

と、言った具合に消去法で答えが
みちびきやすくなるように
持ってゆきます。

わからない事は、焦らず少しづつ
理解へもってゆきましょうクローバー

星 普段の生活にいれましょう!!

お勉強のタイミングは
机に向う時に限らず、いろんな
タイミングを利用します。

お買い物へ行った時や、
家族でお出掛けした時もよいですね。

私の知り合いで、
外食時にいつも知育カードをもっていてご飯がくる前に
ママと一緒に遊ぶような感じで
上手にお勉強している方がいましたよキラキラ

幼児期の勉強は、お母様との
楽しいスキンシップから生まれます!

ぜひ、チャレンジしてみてくださいねパンダ