キッズガーデンでは、

保育者の言葉がけを丁寧に行っています!!

子どもたちは、毎日の環境や

関わりで成長してゆきます。

例えば、おやつでのワンシーンで

『 おちゃー。おちゃー。』

と、大きな声で叫ぶ二歳児さんには

優しい声で

『 お茶が欲しい時は、お茶ください。とお話してねドキドキ』と

声をお掛けします。

お茶を入れる側も

『はいっ。どうぞーラブラブラブラブ
と、和やかに応じます。

子どもたちは、

『ありがとう。』とお返事が

できるように伝えています。

キッズガーデンでは、くつろいだ
温かな雰囲気の中で、
子どもたちの欲求をみたし
情緒の安定を大切に育てています。

また、人との関わりの中で
愛情や信頼感、自主性、他人を思いやり大切にする気持ちを育てていきたいと思っています。

ご家庭でも、ぜひ
『 感謝の言葉 』を取り入れてみて
くださいねニコニコドキドキ