勉強会では、毎月新しい教具をご紹介し


お母様がたにも触っていただいたり


提供の方法をお見せしています。








本日、見せていただいたのは



布合わせ というお仕事です音譜






photo:01







こどもが、赤ちゃんの時から触れていたものはお母さんのお洋服です。





いろんな、素材の生地を



アイマスクをして同じものを探してゆきます。



その際に




どんな感じがするかな?



誰かなー?などと質問をします。





「つるつる」であったり、「ざらざら」であったり





大人にとって当たり前になっているお洋服などの





記事の触感も子どもたちにとっては楽しい遊びになるんですねニコニコ






いろんな、手触りがあることを



アイマスクをして、体験します。


触感を育む教具ですアップ