昨日の活動内容を報告いたします。



星 今日のテーマ




縄を使って遊ぶ

(蛇、ジャンプ、くぐる、またぐ)



星 活動内容







縄になれて楽しさを知る



話を聞く態度をみにつける



星 先生のコメント



お友だち全員で、手をつなぎ大きな輪にしたり、小さな輪を作りました。



手を離すと、輪が壊れちゃうよ。。。

と、声をかけると真剣な表情でしっかりと手を繋いでいました。



その後に、その手をぱっとはなして




鳩ぽっぽ体操を元気に踊りました。



大縄は、今日で二回めです。




ずいぶん慣れて『やりたーいっ。』




という、声がたくさん聞かれました。



ジャンプ、くぐる、またぐなどコトバを伝えながら、




元気にチャレンジしてくださいました。
















縄に当たると、蛇がいたいっ。て



言うわよ~と、声をかけると




とっても楽しそうに笑うブルー




のお友だちでした。






photo:03









毎日の活動内容は、玄関に掲示しています。



photo:04











iPhoneからの投稿