今日はKIDS GARDEN 自由が丘 の

クリスマス会でしたプレゼント


途中、解説なしの写真にみをUPしましたが

ご覧頂けましたでしょうか?


今年は、在園しているお子様のお姉ちゃんが通う

高校の吹奏楽部の方がきて

たいへん素晴らしい演奏会をしてくださいました。



キッズガーデンでは、集中して1つもことに

取り組む活動を日々行っているのですが

今日はほんとうは、長い音楽会を楽しめるか

不安に感じていたのですが・・・

キチンとお座りして楽しむことができました。


毎日の活動で

メリハリをつけて楽しむ

集中力が身につける!といったことが

実践できているとおもいます。



これが年内最後のイベントとなりますが


今回も、栄養士さんは、朝早く出勤し

ケーキを準備したり

おうちでクッキーのアイシングや

チキンライスに立てる旗を深夜まで準備してくださったそうです。


また、保育士の先生方も

子どもたちに配る製作の用意や

出し物の準備で12月はずっと忙しく過ごしてきました。



今日は、いままでで最高の出席の人数でしたが

協力しあい、子どもたちに喜んでいただけたことが

また、KIDS GARDEN 自由が丘 スタッフの自信にも

なったと思います!


年内の営業は29日までとなりますが

残りも元気に頑張りたいと思います。


また、もお気遣いいただき差し入れをお持ちいただきました

保護者さまに感謝申し上げます。


ドキドキステキなクリスマス ホリデーをお過ごしくださませドキドキ