金曜は子供たちが、大好きなリトミックレッスンでした!

まずは、一歳クラス
photo:01



ご挨拶は、お椅子に座りキチンと
行うのがお約束です。

photo:02



先生が絵本を読んでくださり
音楽に合わせて、動物の模倣をします。

photo:03



うさぎさん

photo:04



りすさん

photo:05



音楽が、切り替わるタイミングを耳で
よく聞いて行うのですが、
みんなとっても上手です!

最後は、いろんな楽器を使って
おもちゃのちゃちゃちゃを演奏しました!!
photo:06



タンバリンや

photo:07



マラカスや

photo:08



木のぽくぽくと、かわいい音がなる
楽器

自由な演奏会なのですが
不思議とリズムがあっていて
とても上手にできました。


まだ、言葉もほとんど話せない子供たちですが、
とってもよい笑顔
目がキラキラとして

楽しんで盛り上がりをみせていました音譜音譜ビックリマークビックリマーク


iPhoneからの投稿