KIDS GARDEN自由が丘がオープンして

嵐のような1ヶ月半


徐々にお子様も増え毎日楽しくお仕事しています。



私は子供がおりませんし・・・

今までのお仕事とも、まるで畑違いだったりするので

毎日 驚くことや 分からないことも多いですが

スタッフ(保育士)に教えていただいたり 本を読んで勉強したり

いろんな保育園・幼児教室へ潜入捜査へ出かけたり

少しづつですが 知識を増やしています。



お子様が相手のお仕事だと

思ったとおりに進まなかったり、バタバタすることもありますが

やりがいと 喜びを与えてくれる素晴らしい仕事だと思いますビックリマーク


自分のことばかり 考えて生きてきましたが・・・(大いに反省)

お母さま方のお子様に注がれる愛情の深さ

日々の子育てのたいへんさ を見て本当に女性として

勉強になります。



お母さま方は 【強く 優しく 美しい】

密かに憧れ あんな風になりたいなぁと思ったりします。


私は施設の見学説明・契約についてのご説明なども担当しているのですが

なるべく話を聴くことを心がけています。



お母さまとお話をすることが

よりよい園にしていける一歩だと思ってます。


決まりに縛られすぎないで・・・

自由な発想でよい園を作りあげたいひらめき電球


まだまだですが スタッフと共にがんばります目