ニットの穴とペルーニット買ったー(^^)他諸々 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

ふとした時に何気なくお腹周りを眺めたら…

お気に入りのニットに穴空いてたーーーー笑い泣き

虫の知らせか???

これ、3年前に買ったqualiteのニット。。

肌触りに形と気に入り過ぎて3色買ったやつ(笑)

気に入って買い足してだから最初だけ店舗で定価買いで後はネットのセールでですけどね。。


そのうちの一つだけどさー

この色は私の中でそこまで顔写り良くなかったから荒く着ていた感じで…

子供連れてアクティブに動く時も着てたから、
どこかで引っ掛けたのかな…

それとも毛玉取りで引っ掛けた???

毛玉取り好きなんですよ笑い泣き

けど、これはそんなに毛玉出来ないから使ってない筈。


何はともあれちょっとショックです。。




でもよく着ました。

他の色はお出掛け用にしていたからヘタレ具合は感じないけど…

そこはqualite…

毛羽立ちとか殆どないしホームクリーニングしても型崩れし無いし柔らかいし着心地いい照れ

3年着たら満足なのかな…

もう少し着たかったな…

穴空いてるけどやっぱり好きなので、
代わりが見つかるまで部屋着にしようかな…

似たラインないかなー

とぽちぽち悪あがきで探してみたけど、
残念見つからない。。

気長に待とう。。。



qualite、本当好き。

というか、
アバハウス系が昔から好きなんですよね。

シンプルでベーシックな物に惹かれます。。

会社人の時は気にならなかったけど…
お値段可愛くないからちびっ子がいると汚されることを考えて買いにくい。。。

最近は手頃なURBANやRouge vif率高しです。。。




んで持って、
久しぶりにアウター買いました…

あっ、他はちょこちょこ買ってるんですけどね。



2年間zozoのお気に入り登録されてた…

Audrey and John Wadのペルーニットカーディガン口笛
LANDWARDSも好き。。


セールの上クーポン出てて即買いです。。。

かなりの値下がりで2度見した(笑)
たっぷりざっくりが欲しくて色々比べていたら2年経ったんです…

けど大満足です。。


もうねぇ、
めちゃめちゃあったかいし想像以上に軽いし…
ざっくりした作りだけどしっかりしていてとってもイイ‼️

2年待ったかいあったー

当初欲しかった色は完売しちゃいましたけどね笑い泣き



今回私はキャメルを買ったんですけど、
ホワイトも可愛いんです💕



2つ買っても定価よりまだまだ安い。。。


あー、悩みます。。

またクーポン出ないかなー

セールのお値段でも十分お得なんだけど…
クーポン出たら即買いですね。。
※確認したらクーポン出てたけど対象外になってた。。
そりゃそうだよね。。




アウター増えるのは嵩張る面で考えものではあるけれど、
同じ物を何度も着ることには抵抗があるので、
2つあると着回しできる。。。

だからつい同じ物を買う傾向にあります。。。


好きなラインが決まってる私にはこの買い方が合ってるかな。

特にニット系は長く着たいので…


3年前に買ったqualiteのリバーシブルロングダウン…


年末ようやくおろしました。。。


息子くんの吐き戻しも無くなったし抱っこ紐も使わなくなったので…
やっと古いドゥビネットのダウンは処分して新調。。。

いやー、長かった。。。

軽くてあったかくてスッキリ見えて…

ショート丈と迷ったけど、
買ってよかった一着です。。


現在の現役は…
Rouge vifのチェスターコートにURBAN RESEARCHのラムレザーブルゾンがブラックとベージュで2着、それにノースフェイスのフードジャケットにH\Hのダウン…



十分ですな…


今年はアウターは断捨離しても手を出さないでおこうっと。。