お久しぶりです(^_^;)。。。 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

『あけまして ~ 』


の挨拶も、とーーーーに過ぎ去ってまして・・・


もうすでに3月も終盤。。。


・・・


新年の挨拶も十分にできず、すみません。。。


・・・反省。。。

<何もいえないわ。。。



でもでも、飴色・・・生きていますので。。。

<「無事?」ってご連絡くださった方ありがとうです。。。


ご安心を。。。




兎にも角にも・・・


今年もよろしくお願いいたします


ってことで、


またゆるーーーくブログを綴っていけたらなと思います。。。



よろしければ、覗いてくださいね。。。
rps20140327_073342.jpg



とまぁそんな感じ(?)なんですけど・・・



当然これだけ月日が経っているわけで・・・


何もないわけがなく。。。


ほんっと・・・たくさんありました。。。



小っちゃいことまで書いちゃうと終わらないので・・・


軽く昨年の大きい出来事を振り返ると・・・


まずは何とか無事(?)「結婚1周年」を迎えることができたことでしょうか・・・。。。
<どうなることかと思ってましたが。。。早いものです。。。


せっかくの1回目の記念日なんだから・・・とタイガーを無理やり丸め込んで東京へ

<ちえ宅にずうずうしくも3連泊。。。本当にありがとうね。。。



これまた無理やりタイガーとの繋がり(?)で・・・


30thのディズニーランドへ行ってお祝い♪<おめでとう~!
rps20140327_071652.jpg

女子では行ったことあるんだけど、男子と・・・


もとい夫とって・・・


なんか不思議な感覚かも。。。


晴天の中、しっかり満喫できて楽しかったんですけどね。。。

<語りだしたら長くなるので、この話はまたゆっくりすることにします。。。



そして、もう一つの大きい出来事・・・


それは・・・


タイガーに禁止されていたお仕事をはじめたこと。。。

<あっ、もちろん「タイガー商事」での主婦業務もあるので、パートですが。。。



料理に凝ってみたり編み物始めたり・・・


着付けや華道、珈琲教室と月に数回習ってはいたけれども・・・


やっぱり日中は暇すぎる。。。

<時間をうまく使いこなせない私がよくないんだけど。。。


近くの友人は、子供がいるかばりばりの仕事人かで会うことも月に数回程度だし・・・


祖母の認知症関係もやることとしてはあったけど・・・


認知症って、思っていた以上に精神がやられてぐったり。。。

<自分の祖母だからってぐっと我慢することも多々です。。。



いろんな人から・・・


「働かなくていいって言ってくれる旦那さんなんてこのご時世いないわよ」


と、言われるんだけど・・・



重たいことをさっぱり忘れて、何かを定期的に頭を使ってはじめたかった。。。


孤独な家から出て動きたかったんでしょうね。。。



この一年間静かに内輪もめしていたんだけど、ようやく熱意が届いたのか諦めたのか・・・


某大手のTレンタル店だったら企業的にきちんとしているし、


平日のみ16時までの勤務が可能であれば良いとの許可が。。。

<わーい。。。


そうと決まれば気が変わらないうちに、


さくさく連絡して履歴書持参して面接受けて・・・あっという間に就職get♪




販売のお仕事って人生初めてだったからか、


知らないことだらけで覚えることが日々もりもり・・・


久しぶりの朝からの出勤で超大変だったけど、


それ以上に大好きな本やDVD.CDに囲まれて働けることが楽しかった。。。


社員さんもパート・バイトの方もかなり親切な人達ばかりで働きやすかったですしね。。。

<お弁当を作るのも楽しかったなぁ。。。






と、充実の中お仕事をしていたのですが・・・



今年に入ってさらに重大な出来事が発覚してしまい・・・





あっ、今年の話になっちゃったので、次の記事に分けることにします。。。


てことでとーとつですが、今年の出来事へつづく。。。