※喪中の為、挨拶は控えさせて頂きます・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

皆様、素敵な新年をお過ごしされましたか?




私は、昨日からお仕事再開。。。


正直・・・


年末年始をかなりかなりのんびり過ごし・・・



更に暴飲暴食を繰り返してしまったため、


体がすっごーーーっく重くなって動きにくい。。。

<体型まん丸です。。。



なんでしょ・・・



この倦怠感。。。

<只の太りすぎですよ。。。




そして・・・


今年は喪中の為に、初詣へは行けなかったので・・・

<おみくじは引きに行っちゃいましたけどね・・・(一緒じゃん)


なんだか、一年の初まりがぱりっとしません。。。

<喪中ですからね、仕方ないですが。。。



でも・・・


辰年・・・


「竜は一寸にして昇天の気あり」・・・


沈んでいたことが上昇していく年であるといいです。。

<あまりいい年とは言われていないようですけどね・・・




そろそろ私も上昇していかないと・・・







話しは変わって・・・



休憩中にお隣の課のよっちゃんが、


不思議なみかんの剥き方をしていたのでぱしゃり・・・
薄荷、時々苺味-D1011468.jpg
<奥のみかんの皮です。。。



・・・なんでも学生時代はこれで長さを競い、


給食の残り物なんかをゲットしていたんだそうな。。。


初めて見たなぁ・・・

<っていうか、こんな剥き方する人・・・います?



今年最初の「初めて」でした。。。