夏の思い出・・・10年ぶりの出会い | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

私が通っていた高校は・・・

俗に言う「男子校」的な高校でして・・・

その上クラスは3年間一緒。。。

学年上がるごとにどきどきする「クラス替え」なんてものは・・・

残念ながら、ございません。。。


女の子は40人中「6人」。。。
<学年で言うと、160人中・・・「12人」。。。


思春期の「女子」ですから・・・

陰湿なきわどい喧嘩もあるかと思いきや・・・

意外にこの6人・・・

超すっきりさっぱりしていて・・・

3年間もめたことはありません。。。


もちろん男子含め、

3年生になるころには、クラスほとんど仲良し。。。
<そりゃ、3年間経ってもそんなに話したりすることない人もいたけどね。。。


で、

そんなクラスも高校卒業しちゃえば・・・

みんな思い思いの進路で離ればなれになることは必須。。。

6人の女子でさえ・・・

結婚しちゃったり、県外に転勤になったり・・・

なかなか会うことできません。。。

ましてや揃うなんて・・・

10年以上も経っちゃったら・・・珍しい。。。


そんな珍しい、

「女子のみ」の同窓会をこの節目の年に開催しちゃいました。。。

現在3児のママしてる「玲子夫人」が、新築を建てたということで・・・

みんなでお祝いついでに突撃~。。。

夫婦でデザインして建てたというおうちは・・・

想像以上にとーーーーっても素敵でした。。。

あのちっちゃかった子供たちも、

すっごくおっきくなって、立派になって・・・

これまたびっくりです。。。

子供の成長って・・・ほんと早いね。。。
<それにしても・・・もう「家建てる」ような歳になっちゃったのね。。。



お料理は、玲子さんの素敵な旦那様がいーーーっぱい作ってくれて・・・

<旦那さん料理めっちゃうまいんですよ。。。


持ち込んだ料理と合わせたら、こんなボリュームになっちゃった・・・

薄荷、時々苺味-20110811194559.jpg

えっと・・・


女子5人でこの量ですよね。。。


これにまだ、料理にお菓子がモリモリ待ってるんですけど・・・



・・・

まっとりあえず・・・


こーして会えたことに、かんぱーい・・・

薄荷、時々苺味-20110811194938.jpg

3女のママのまゆみさんに、キャリアウーマンのゆきお・・・


それにメンバーみんなが10年ぶりに会った、つかさ・・・


つかさの変貌ぶり(?)には、


全員動揺が隠せなかったけど・・・


話しちゃったら中身はぜーんぜん変わらない、あのつかさ。。。


だから、


全然ブランクを感じさせないくらいにみんな盛り上がって・・・


ほんと楽しかった~。。。



高校の頃の思い出話も次から次に湧いてくるし・・・


まだまだ高校行けそうな気になっちゃう・・・

<無理ですけどね・・・




玲子さんの旦那様に「ゆっくりして帰ってね」


って言われた言葉に甘えちゃって・・・


結局深夜3時前まで話は止まらず・・・

<私は翌日が会社だったので無理やり帰るようしむけたけど・・・



みんな、まだまだ話し足りない感じだった。。。

<私以外はお休みだったし・・・



そうそう・・・


12時過ぎてから始めた、


クラスのメンバーを出席番号順にあげていくゲーム(?)は・・・

薄荷、時々苺味-20110811233044.jpg
頭の体操になって・・・かなり楽しかったね。。。



卒業してからの年月はそこそこ長いから、


なかなか出てこない人とかいたけど、


最後はみんなの力を合わせて・・・
薄荷、時々苺味-20110812001445.jpg

完成~


バラバラになってたピースが、


見事にぴったり合わさって・・・気持ちすっきり。。。


みなさん、お疲れさまでした。。。


最後の最後までしっかり飲んで食べて・・・会は無事終了。。。



つかさが帰ってくるであろう・・・


冬くらいにはまた開催できるといいな・・・






場所を提供してくれた、玲子夫妻にご迷惑をかけちゃった子供たち・・・



本当にありがとうです。。。



また、じっくりゆっくり伺います・・・