ドライで手軽に・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

(まだひっぱる)


先月の連休に博多へプチ旅行した時のこと・・・


ニューオープンした博多の駅ビル散策中、



バームクーヘンの中では結構好きな、


Club HARIE」が出店しているのを発見した私ラブ

さすがのさすが・・・


購入には長蛇の列がありまして・・・・


すっごーーーい人が並んでおりました汗



私も悩みに悩んだ結果・・・



やっぱり並んでる(;´Д`)ノ

<だっておいしーーんだもーーん。。。


ほんとは焼きたてが買いたかったんだけど、

<これほんとおいしーんだよね。。。


日持ちがしない為、

<消費期限が当日なんですよ・・・ショック


通常のバームクーヘンをお土産用に3つほど購入し・・・

<通常版は1週間くらい持つので音符


ついでにと、この「ドライバーム」を自分用に購入これ

薄荷、時々苺味-20110329105442.jpg




というのも、


会社のちょっとした休憩時間にもぐもぐ食べる為ぺこ

<休憩中の栄養補給です。。。



お値段も手ごろで、日持ちもするし・・・


何より・・・
薄荷、時々苺味-20110329105521.jpg
さくさくなところが・・・すっ素敵ハート


パケを開けると・・・


バターのいー香りが漂い、さくっさくっとかるーく食べられて・・・


なんかバームクーヘンじゃないみたいじゅる・・


薄く切ってオーブンで焼いたらこんなになるって・・・


なんとも不思議ですね。。。




Club HALIE」のバームクーヘンはもちろんおいしいけれど、


ドライバーム」もかなりお勧めのお菓子でありますラブ



是非一度ご賞味下さいませませ・・・キラキラ





ちなみに・・・


これでもかっってくらい結構食べてる・・・「堂島ロール」。。。


<↓こちらは実家用に買った「プリンセスロール」のハーフぷっ

薄荷、時々苺味-20110324210624.jpg

<ふんわふんわでおいしーよねはーと



堂島ロール」自体は、もう珍しくも何ともないんだけど・・・


こちらも博多駅ビルに出店されてるのを発見・・・


なんでか、やっぱり売ってると買っちゃってるんだよね~私エッッ??


丁度「博多限定」なるものがあったんだけど・・・


スイートポテト」ってちょっと重く感じて・・・却下↓↓


結局上のあまおうが入ってるのと、「定番」を購入これ
薄荷、時々苺味-20110324220649.jpg

こちら、当日消費で日持ちがしないから・・・


帰ったらすぐに仲良し夫妻宅へ渡してきました。。。


でも、喜ばれるから・・・


まっ、並んだ甲斐もあるってもんで・・・ぷっ

<これも結構並んだんだよね・・・




あともういっちょ・・・


買って帰って評判だったのがこれ・・・


ガーデンサロンフロマージュ」の「とろふわトゥルト」・・・
薄荷、時々苺味-20110324210828.jpg

表面を焦がして焼いたチーズケーキで、食べると不思議な食感ハート

<味はふつーだったけど、このおこげが・・・なんでか好評。。。



こちらも当日消費だから・・・


と思って4つしか買わなかったんだけど・・・

<当日消費のものがかなりあったので・・・


おいしかったらしくって、一瞬でなくなっちゃったいー

<ちょっと冷やして食べるとグーらしいです。。。


種類も結構あってお勧めです。。。

それに並ばなくていいしね・・・イヨッ

<ここ重要。。。






博多駅ビルのスイーツ・・・かなりあついですうひっ

<もう少ししたらお店の入替もあるだろうし・・・



是非是非一度行って、ぐるっと回ってみるのもよいかもですハート

<まだまだ人が多い為、うじゃうじゃ感に酔うかもしれませんが・・・