読書の・・・「冬」 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

ふつーは、



「読書」といったら・・・



「秋」なんだけど・・・



「秋」は過ごしやすい気候の為、



読むのは読むけど、どちらかというとアウトドア派になっちゃう私。。。




だから、私の中で「読書」といったら・・・



寒くて外に出る気がしない・・・



「冬」のイメージ。。。




ごっそり買って、ぬくぬくのお部屋でただただ読み漁る。。。



そして、今がその真っ只中。。。



活字はもとから大好きなんだけど、


時間が中々取れないことも理由で、


読みやすーい、本ばかりを選んでいましたが・・・


最近また、手軽に読める文庫本派に復活。。。

<ハードブックは重いし持ち運びが不便なので・・・

 でも文庫本が待ちきれず買ってしまうものもあります。。。




しかも、読み出したら続きが気になる性格から、


大抵の本は翌日、遅くて二日で読みきっちゃう。。。


薄い本はもちろん当日中には完読。。。




多い日で、文庫本を3冊は読んでしまう日もあります。。。

<どんだけ暇人なんだ・・・




本って、ジャンルは別として・・・


死ぬまでに一体何冊読むことができるんだろうって考えると・・・


今出ている本でも、半分も読むことができないんだろうね。。。



無限に出版される本。。。



私が出会えてないだけで、


きっと、素敵な本はまだまだいっぱいあるはず。。。


フェイバリットな一冊をもっともっと増やしていこうと思います。。。





ということで、


私の中で真っ盛りな「読書」。。。


最近読んだ本をちらっと紹介していきます。。。


あっ、特に真新しい本ではないので・・・あしからず。。。