今年初☆ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

先日御呼ばれした飲み会は、


残念ながら「日本酒の会」ではなかったんですけど・・・

<だから「気楽に~」って言われてたんですね。。。勘違いでした汗




なんと・・・びっくり



薄荷、時々苺味-D1012334.jpg
矢印ふぐ刺し』が用意されてました~ラブわーいわーい



今年初の・・・「ふぐ音符
薄荷、時々苺味-D1012335.jpg

会社の会館でとはいえ、


身がしっかりしていておいしかったですじゅる・・<うまぁぁぁぁにこ



おいしいお魚を頂くと、


やっぱり麦酒ではなく日本酒でくいっといきたいところ・・・ふっ


一本目はM工場長お勧めの一本をぐいぐいいただき・・・

<写メを撮るのを忘れる↓↓



純米吟醸で辛口だったからお料理の「ふぐ」が結構引き立ちましたぷっ

<お勧めなだけあるイヨッ




二本目はこれこれ
薄荷、時々苺味-D1012336.jpg

純米吟醸の八年秘蔵「熟成酒」。。。


グラスに注ぐと、色はうっすら黄色がかっていて古酒であることがわかります。。。


それに先ほどとは打って変わって、古酒独特の香ばしい香りがもわっとおおーっ!!



くいっと一口飲むと・・・


雑な私でもぴんとくる、癖のある籾殻風味。。。

<めずらしーい( ゚ ρ ゚ )ふーん



お料理には・・・・・・


ですが、これはこれで味のあるお酒でしたキラキラ☆


やっぱり熟成されるとまーったく違いますね~フォルァ!!

<勉強になりましたふふんふ~ん




〆のお料理はコチラ

薄荷、時々苺味-D1012338.jpg

ゆずの香りが漂う「茶碗蒸し照れちゅん



私、そこまで茶碗蒸し好きな人ではないんですけど・・・


これはかなりいけたぽっ

<ぐっどでしたねすち・・・



お料理はもちろんどれもおいしく、お酒も◎だったんですけど、

<ひれがあったから、欲を言えばヒレ酒飲みたかったけどね。。。


メンバーも中々顔


M工場長は日本酒で意気統合して以来の仲(と勝手に思っている)、


某E課の2名も会社では電話等では対応があるだけだけど味のある人達。。。


でもって私ともう一人お呼ばれされていた女性も・・・


ほんと気配りが超できる素敵な方顔



なもんで、


私、どうなの・・・ガクブル


ってちょっと心配になっちゃいました。。。

<案の定微妙に酔って粗相をしちゃったしがっくりまぁお酒の席ということで・・・





その後、なんと同じ歳だと判明したE課の方とM工場長で二次会へぴゅー




やんややんやと盛り上がりお開きイェイ




久しぶりの楽しい飲み会でしたうさぎ



次はほんとに「日本酒の会」でね・・・


といわれたので、楽しみにしているところですドキドキ

<持ち込み有のようなので、今からどれにしようか考え中。。。






シーズン的に、皆さんもこれからどんどん飲み会が増えてくることだと思いますが、


寒い時期を暖かく、そして楽しく・・・


じゃんじゃん飲んで盛り上げていってくださいね~バイバイ